【2日目終了】 | そらまめ関東ブログ①

そらまめ関東ブログ①

そらまめキッズアドベンチャー 関東ブログ①です。



2日目のプログラムが終了し、お子様方は既に就寝しております。

 

本日は、

●ガラスフォトフレーム作り体験

●プール遊び

●宝石ストラップ作りう。

を行わせていただきました。


まずはガラスフォトフレーム作りを行いました。カラフルなガラスのカケラの中から好きなものを選び、思い思いのデザインに仕上げておりました。焼き上がって早く家に届くのが待ちきれない様子です。


次は多くのお子様が楽しみにしていたプール遊び!

海やプールが見えてくると「早く入りたい!」と大興奮でした。


いざ、入ると水鉄砲やスライダーなど各々好きな遊びをしておりました。休憩を挟みながらもたっぷり遊ぶことができて嬉しそうにしておりました。


最後は、宝石ストラップ作り。

ストラップの中に入れる宝石は自分たちで取った宝石を入れます。「どれにしようか?」と真剣に悩みながらかわいいストラップを作ることができました。


明日は

●伊豆シャボテン公園満喫

●アニマルショー見学

●お土産タイム


を行わせていただく予定です。

 

最終日も、お子様方の安全を第一に進めさせていただきます。

明日もよろしくお願いいたします。

 

それでは、おやすみなさい。

 

【責任者:小野】