【1日目終了】 | そらまめ関東ブログ①

そらまめ関東ブログ①

そらまめキッズアドベンチャー 関東ブログ①です。








1日目のプログラムが終了しました。
お子さま方はすでに就寝しております。

本日は午後に農園に到着し、ブルーベリー狩りを行いました。
好き嫌いある子もみんな頑張って収穫して、取ったものをそのまま頂きましたが、ブルーベリーにもいろんな種類や見た目、味があってとっても勉強になりました。

夕食の流し素麺では、素麺以外にもゼリーが流れてくるなど、とっても楽しい夕ご飯でした。

夜はカヌーで青木湖にお出掛けして、みんなでホタルを見ることができました。
真っ暗な中、チカチカ光るホタルを見つけて、お子様方は皆とても喜んでいました。

明日はいかだ作りと作ったいかだに乗って遊ぶ他、本日収穫したブルーベリーを使ってシロップを作り、かき氷にかけて頂く予定です。

明日もスタッフ一同、安全に楽しく、体験してもらえるように努めてまいります。
本日も一日ありがとうこざいました。

おやすみなさい

【もりもり】