恐れていた三女の熱性痙攣 | 貯金0!超浪費家主婦の住宅ローンと教育資金計画

貯金0!超浪費家主婦の住宅ローンと教育資金計画

現在3人の子育て中のパート主婦。ショッピング大好きな超浪費家です(ー ー;)
マイホームを夢見て…頭金を少しでも貯めたい!!貯金0→翌年は132万貯金→マイホーム完成でまた貯金0!そして住宅ローン3700万( ;∀;)今年もなんとか貯金増やしたいともがきます(^_^;)

こんにちはニコニコ
フォロー&いいね!ありがとうございます♡
とっても励みになります!
お買い物大好きな浪費家主婦りりかですキラキラ
マイホーム購入を目指し、
昨年から貯金に目覚めました!
今年も年間貯金100万を目指して
またまた試行錯誤します笑い泣き
 
 
ブルー音符ハート音符むらさき音符ブルー音符ハート音符むらさき音符
 
 


最近の三姉妹弁当✨






今までほとんど高熱を出したことない
1歳10ヶ月の三女ニコ




この度、原因不明の高熱💦
朝方に三女の泣き声で起こされて
身体触ったら熱かったので
熱を測ってみたら39.0℃えーん
 
 
 

それからずっと機嫌悪くて、
ちょっと寝て、泣いて起きて、
この繰り返しで…




いつものかかりつけ病院の小児科は
先生が高齢だからか、
今月から休診日が増え、
ちょうどこの日も休診日だったので
別の病院へ…



病院で熱を測ると40.3℃!



流石に、え!!ってなったガーン



泣いてずっとグズってるので
その場で解熱剤の座薬を
入れてもらって帰宅…



帰宅してからも熱は
ずっと39℃前後💦



お昼ご飯も全然食べなくて
とりあえず食べれるゼリーを
食べさせて、しばらくしたら
寝ちゃったので様子見てたら



左手がピクピクし出して、
次第に動きが大きくなっていく…



あ、ついに熱性痙攣が来た!!



朝方に熱出始めてから
ずーっと高熱だから、
まさかまさかと恐れてたけど
やっぱりえーん



とりあえず、動画を旦那に撮ってもらう。



これは後で医師に見せるため。
これまでの経験からですキラキラ



目線はどこ向いてたとか、
どんな痙攣から始まって何分続いたとか、
左右対称かとか、チアノーゼは何秒だとか
細かく聞かれるのでタラー



本当なら5分とか時間測って
5分以内なら様子見でもいいんだけど…



よだれ垂らして
チアノーゼが出てくると
やっぱり怖くなって
救急車要請しましたアセアセ



長女が痙攣起こした時は
治ってから休日診療連れてったけど、
まだ若干痙攣あったようで
結局そのまま救急車呼んでもらった
ことがあったので…
トラウマですねアセアセ



救急隊の方にも
5分待たず要請してすみません…
と謝り、長女の時の経験も話したら
「大丈夫ですよー!」と
優しく対応してくれて感謝ですキラキラ



何度経験してもやっぱり
痙攣は見てるのこわいですえーん



結局5分くらいで意識戻って
特に治療なしだったけど



驚いたことと言えば、
最近はダイアップ (痙攣止めの座薬)
使わないらしい!!



上の子の時は、
一度痙攣起こした子は
次回の発熱からは予防として
ダイアップ 使うっていう方針だったけど
最近はデメリットがあるから
推奨しないみたいですね🤔



確かに、海外では
使わないって前に色々調べた時に
書いてあったし、
そうなんだー!と納得!



もしまた痙攣起こるようなら
その時は使うかもそれないですと
言ってました✨



帰宅後も高熱は続いて
今まで見たことない数値



40.8℃
まで上がって💦



また怖くなって
医療ダイヤル?に
「何度までなら大丈夫なんですか?」
って聞きたくて何十回もかけたけど
結局繋がらず…



保冷剤を泣いて嫌がって暴れる三女に
もうほぼ無理矢理脇の下に
保冷剤突っ込んで脇押さえて、
なんとか一夜を過ごしましたショボーン



朝にはだいぶ熱も下がって
ちょっと元気も出てきて、
昨日全然ご飯食べれてない反動からか
朝からモリモリ食べてて
やっと安心できた( ;∀;)✨



子供が元気なだけで
ほんっと幸せ!!



やっと私も食欲出てきた照れ



よし、私もモリモリ食べよー!!








プティの秋服♡欲しいー✨








 
 
ブルー音符ハート音符ピンク音符ブルー音符ハート音符ピンク音符
 
 
ネットショッピングするなら
ポイントサイト経由
さらにポイントゲット♪
 
 
普段のネットでのお買い物が
ポイントサイト経由するだけの
一手間でポイント二重取り❗️
 
 
 
私の1番のオススメは
ポイントインカム!
貯めれるコンテンツが多いので
あっという間にポイントザクザク!
とっても貯めやすいです♪
登録はこちらから♪↓
ポイントサイトのポイントインカム