5月残高とマイホームローンのこと | 貯金0!超浪費家主婦の住宅ローンと教育資金計画

貯金0!超浪費家主婦の住宅ローンと教育資金計画

現在3人の子育て中のパート主婦。ショッピング大好きな超浪費家です(ー ー;)
マイホームを夢見て…頭金を少しでも貯めたい!!貯金0→翌年は132万貯金→マイホーム完成でまた貯金0!そして住宅ローン3700万( ;∀;)今年もなんとか貯金増やしたいともがきます(^_^;)

こんにちはニコニコ
フォロー&いいね!ありがとうございます♡
とっても励みになります!
お買い物大好きな浪費家主婦りりかですキラキラ
マイホーム購入を目指し、
昨年から貯金に目覚めました!
今年も年間貯金100万を目指して
またまた試行錯誤します笑い泣き
 
 
ブルー音符ハート音符むらさき音符ブルー音符ハート音符むらさき音符
 


もうすぐ父の日




どれにしよっかなぁ🤔








 
 ✨最近の1歳8ヶ月娘のお弁当✨
 






5月のメイン貯金口座残高

下矢印


1,164,366円



前月比

+19,282 円
 
 
たったこれだけしか貯金できなかった…
予定では7月からは10万くらいは
貯金できる予定だけど💦



ちなみに、このメインの貯金口座以外に
毎月貯金してるものあります。

  • 現金袋分け積み立て
  • おつり貯金(トラノコ)
  • 旅行貯金
  • 楽天証券(ポイント投信&積み立てNISA)
  • 結婚記念日用ワンコイン貯金




今月は児童手当も入るので、
それはそれぞれの子供口座に貯金しますOK



そして!
マイホーム計画!

 

先日、工務店さんへ行って
話を聞いてきましたおねがい



予算は3,000万〜3,500万
支払い年数約30年



フルローンで
だいたい毎月11万ガーン



うわぁ…って感じでした…



毎月全然貯金できてないのに
そんなローン払っていけるんだろうか…ガーン



めっちゃくちゃ不安!!
もう不安しかない💦



頭金の話になったけど、
今現在の貯金は
メイン貯金口座とか投信とか
他のも合わせて200万くらいショボーン



こどもの貯金は
今現在で払い込んだ分の学資とか
各口座合わせると500万くらいニコ



でもこどものお金は一切使いたくない!!



家の貯金も家具代とか
生活防衛費とか考えたら
使えるお金ほとんどないな…



って思うとやっぱり
フルローン
なのかぁとタラー



工務店さんに聞いたところ、
大体家具代は100万くらい、
エアコンとカーテンは
ローンに入れられるそう✨



まぁでも一番最初の問題は
土地
なんですけどね(・_・;)



色々土地見せてもらったけど…
うーん(+_+)



やっぱり妥協も必要ですよね💦



学校からの距離、
土地の広さ、
周りの道幅、
密集してる住宅地、



何重視でいくか、
夫婦でランキング化するのも
大事かなぁ🤔



いい土地が見つかるといいなぁお願い











↓これめっちゃ気になってます!












 
 
ブルー音符ハート音符ピンク音符ブルー音符ハート音符ピンク音符
 
 
ネットショッピングするなら
ポイントサイト経由
さらにポイントゲット♪
 
 
普段のネットでのお買い物が
ポイントサイト経由するだけの
一手間でポイント二重取り❗️
 
 
 
私の1番のオススメは
ポイントインカム!
貯めれるコンテンツが多いので
あっという間にポイントザクザク!
とっても貯めやすいです♪
登録はこちらから♪↓
ポイントサイトのポイントインカム
 
 
 
 
 
こちらもオススメ♪
ポイントタウン↓
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン