「これは緊急!!」1歳娘、救急搬送(>_<) | 貯金0!超浪費家主婦の住宅ローンと教育資金計画

貯金0!超浪費家主婦の住宅ローンと教育資金計画

現在3人の子育て中のパート主婦。ショッピング大好きな超浪費家です(ー ー;)
マイホームを夢見て…頭金を少しでも貯めたい!!貯金0→翌年は132万貯金→マイホーム完成でまた貯金0!そして住宅ローン3700万( ;∀;)今年もなんとか貯金増やしたいともがきます(^_^;)

こんにちはニコニコ
フォロー&いいね!ありがとうございます♡
とっても励みになります!
お買い物大好きな浪費家主婦りりかですキラキラ
マイホーム購入を目指し、
昨年から貯金に目覚めました!
今年も年間貯金100万を目指して
またまた試行錯誤します笑い泣き
 
 
ブルー音符ハート音符むらさき音符ブルー音符ハート音符むらさき音符
 


最近の三女(1歳半)お弁当🍙
卵アレルギーあり
●タラのケチャップあえ
●ひき肉と野菜の炒め
●星形冷凍ポテト
●コーンとブロッコリーとひじきのグラタン
●イシイのミートボール
●アンパンマンポテト
●鳥ササミとインゲン和え
●新玉ねぎとほうれん草の炒め
●コーン入りハンバーグのチーズ乗せ
●皮なしウィンナー(無塩せき)
●ほうれん草と玉ねぎとツナのお好み焼き
(一歳からのお好みソース使用)
●カボチャと魚肉ソーセージ
●ブロッコリー


ご飯は託児所でみんな一緒に
その場でおにぎりしてくれるそうなので
あえて握ってませんニコニコ










 


先日、1歳半の三女が初めて
救急車で搬送アセアセ



長女も次女も熱性けいれんで
救急車経験ありですが、
三女は初めてアセアセ



その原因は…



なんと…



キウイガーン



以前ゴールデンキウイなら
少し食べたことあったので
油断してました(ノ_<)



夕飯の後
もらいもののキウイ(緑のやつ)を
 食べさせたら



パクパクと美味しそうに
食べるので
ちょっと多めに食べさせてしまいましたタラー
キウイ半分くらいアセアセ



そしたら10分後くらいから
口の周りが赤くなり、
 次第にボコボコした蕁麻疹になって
顔中に広がっていき、
も出始めて…



「これはちょっと…

ヤバイ!!
 
 
 
 と思って
こどもの救急電話相談に
電話したけど



全然繋がらなくて
どんどん咳は酷くなるし
顔も真っ赤になってきて



なんだか呼吸もすこーし
ゼェゼェなってる!?



「これはもう緊急だアセアセ
 
 

と確信し、
119へ電話しました!






↑食べたあと10分後くらいの写真です
この後はどんどん腫れて顔中パンパンにアセアセ
気が動転してこの後写真全く撮れてませんえーん






長女と次女の時にも
救急車呼んだことあったけど



やっぱりワタワタしてしまい
「お母さん、落ち着いて!」
言われちゃいましたショボーン



でも消防の方の
「すぐ向かいますからね!」の声で
すごく安心できましたキラキラ



救急隊の方が来る前に
嘔吐して、



救急隊の方達の顔見て大泣きアセアセ



でも来てくれた救急隊の方は
「元気に泣けるならまだ大丈夫だね!」キラキラ



仕事中のパパに電話して
帰ってきてもらい
上の子達はパパに託して
私は三女と救急車へアセアセ



救急車では大泣きで
なかなか機械つけれなかったけど
血中酸素濃度も心拍数も問題なしキラキラ



それでも顔はもうパンパン
腫れ上がって耳まで真っ赤タラー



唇もパンパンで目も一重だし
身体全体にも蕁麻疹アセアセ



喉も腫れて痒いのか
喉をボリボリ掻いてましたショボーン



しばらくして泣き疲れて寝ちゃったけど
「意識あるかどうか分からないので、
起こせるなら起こして下さい」
言われ、起こしたらまた大泣きタラー



そしてやっと病院に着くと
ちょうど隣の搬送口にも
車と人がいるなぁと思ったら



白い防護服で完全防備の方たちガーン
おそらく隣の入り口は
コロナ患者受け入れ専用なのかなアセアセ



病院に着くと
とりあえず泣きやみ、目もパチクリして
あたりも見回したりして
しっかりしてたので



先生も
「大丈夫そうですね!」とキラキラ



あ、でも最初に脈とかとってくれた
看護師さんに
「何でアレルギー起こしましたか?」と
聞かれたので
「キウイです」と答えると



「あー、じゃあこれもダメだねー」と
すぐさま手袋を外してくれましたびっくり



キウイにアレルギーあると
ラテックス(ゴム手袋)も
アレルギー出る可能性あるみたいアセアセ



医師からは
「数時間後にまた強いアレルギー反応が
出る場合もあるので、
心配でしたら朝まで入院して行かれますか?」
と聞かれたけど



入院するにしても帰宅するにしても
処方する薬は同じとのことで
帰宅することにしましたアセアセ



(次の日どう帰るかとか
上の子達のこともあったので…)



家に着く頃には
腫れも少しおさまってましたニコニコ



その日は朝方まで
心配で私は寝れずでしたが
何事もなく朝を迎えれて



朝には顔も身体も
きれいに戻ってましたキラキラ



その後すぐ
かかりつけでアレルギー検査を
してもらいましたが、



長くなりましたので
次回また書きますショボーン










楽天お買い物マラソン開催中お願い


なんと50%ポイントバック!!びっくり




安い!!可愛い!!愛用中ですおねがい





















 
ブルー音符ハート音符ピンク音符ブルー音符ハート音符ピンク音符
 
 
ネットショッピングするなら
ポイントサイト経由
さらにポイントゲット♪
 
 
普段のネットでのお買い物が
ポイントサイト経由するだけの
一手間でポイント二重取り❗️
 
 
 
私の1番のオススメは
ポイントインカム!
貯めれるコンテンツが多いので
あっという間にポイントザクザク!
とっても貯めやすいです♪
登録はこちらから♪↓
ポイントサイトのポイントインカム
 
 
 
 
 
こちらもオススメ♪
ポイントタウン↓
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン