今年もよろしくお願いします。 | 14riderのブログ

14riderのブログ

Kawasaki ZX-14R(17年型)に乗ってます。
バイクやクルマ、カメラやスキーなどのことを中心に書きます。

皆様、こんばんは! 今年もよろしくお願いします。

 

私事ですが、世間様の休日とはあまり連動しない仕事をしていまして、

今年も新年2日が休みだった以外は、仕事をしておりました。

 

で、その2日もお天気は良かったのですが、お正月は色々リスキーな事も多いので

おとなしく家で過ごして終了。ネタもないので、昨年末からちょこちょことマイバイクを

いじったネタをアップしたいと思います。

 

ネタ①  14Rのクラッチマスターを取り換えました。

純正のニッシン製マスターから定番のゲイルスピードのマスターへ。

以前から純正のクラッチの重さが気になっており、特に渋滞に巻き込まれると「握力喪失」して

しまうこと度々(涙) そこで以前から画策していた計画を年末に実行しました。

 

まだ遠乗りする機会に恵まれてませんが、ちょこっと走った限りでは純正の7掛けくらいの

重さになっているので、以前よりは乗りやすくなったかと思います。記録代わりのもう少し

詳細な記事はまた後日、改めてアップしようかなと思ってます。

 

ネタ②  RALLYさんのプチプチカスタム。

RALLYさんのチェーンスライダーを、ZETA製のパーツに換装。

純正の色気のないものから、ちょこっと色気のあるものに(^^) スライダー部分のチェーンとの

クリアランスが、純正よりもかなりタイトになるので「大丈夫かな~」と一瞬思いましたが、まぁ

適応品となっていたので、たぶん大丈夫なのでしょうw

思ったより全体に対するインパクトに変わり映えがなかったけど。。。ま、いいか。

次はスイングアームあたりを、デコレーションしたいな~。

 

というわけでみなさま、令和2年も宜しくお願いしますm(__)m