確かに、熱闘甲子園!!だった。 | 帽子専門店 14+(ICHIYON PLUS)

帽子専門店 14+(ICHIYON PLUS)

神戸の帽子専門店14+(ICHIYON PLUS)の運営日記です!新作商品紹介、SALE情報から始まり、その日あった出来事などを日記風にお届けします!!

チヂイの丸焼き☆
『チヂイの丸焼き☆』
ぁざっす!!チヂイですー登場

昨日甲子園行って参りましたニコちゃん

体が真っ赤っかですブラウンさん

写真で分かりますかね~!?

かなりヒリヒリ痛いです笑あせる

長袖着て行ったけど、暑すぎて耐えられず、脱いでしまい

その結果、こうなってしまいました晴れ

久しぶりに流れるほどの汗をかきました*ぁ

何時間もいると、暑さにヤラレタせいか、だんだん笑えてきます(笑)


けど、いい試合でしたよかお

試合が終るとサイレンみたいなのがなるじゃないですかひらめき電球

サイレンの音と、球児たちが顔を手でぬぐいながら整列している所を見ると

なんか鳥肌たちました。

いいもの見さしてもらったなって感じでした。


甲子園見て思いました。

あたしが男に生まれていたら間違いなく野球していただろうな~って。

絶対甲子園出たい!!って思います。


プレーする子、ベンチでプレーする仲間を見ている子、

客席で大声はり上げて応援している子、

見ながら色んな想像しました。

バッターボックスに今立ったあの子は、めちゃ緊張してるんかな~

とか、

ピッチャーのあの子はプレッシャーとか感じてるんかなー

とか、

ベンチにいるあの子達は今どんな気持ちで見守ってるんかな~

とか。

応援しに来たみんなも、自分たちの高校が負けたら涙するんやろなー

とか。。。

自分がもしあのベンチにいたら、かなり熱くなっているやろなぁ(笑)

プレーなんかしたら興奮しまくりでしょうね。

あたしは野球全然詳しくないんで試合内容や試合結果より、

そういう球児たちの心中がめちゃめちゃ気になっていました。


そして初めて野球が個人競技に見えました。

点差を広げられここで僕が打たないと、、、と思うバッター。

ここで打たれたら負けてしまう、、、と思うピッチャー。

今年で最後の仲間含めチームみんな、応援するみんなの期待を背負うプレッシャー。

そして何よりみんなで勝ちたいと思う自分の思い。

あたし今まで個人競技ばかりだったので、

個人競技の緊張感や不安ってめちゃ分かります。

さらにチームメイトもいるとなると、、スゴイッスねビックリマーク野球って。

深いっすわ~。

けど、あたしの経験上、スポーツに関しては、結果より

中身です。

今までこの日のために頑張ってきた過程が、

みんなを熱くさせるし、気持ちも入ります。

そんな努力をしてきた、

そしてそういう姿を見てきたチームメイトと

泣いて笑ってするのが、1番の思い出であり、1番の結果だと。

勝っても負けても、スポーツってのは気持ちいいもんです。

球児たちを見ていてうらやましかったです。

あたし中学生以来スポーツでの感動味わってないです泣

あたしもまた青春味わいたいっ!!!!!!


どんなピンチな状況でも諦めないで向かって行けば

ドラマが生まれるんです。


球児たち、

最後まで戦えメラメラ

頑張れー!!





男の子になりたくなったチヂイ。