こんにちは爆笑


ライフスタイルカウンセラー
ライフスタイルセラピスト
PIYOです♡



ブログに書こうか
迷ったのですが…

先週
三浦春馬さんのニュースに
衝撃を受けました。

カッコ良くて
人気もあって
演技も歌もダンスも出来て
あたしから見れば
本当に羨ましい!!
と思ってしまう人。

そんな彼が
いなくなってしまうなんて…

真相や理由はもう彼にしか
分からないと思います。

あたしの勝手な推測になりますが
女性のあたしでも
羨ましい!!と思える
キラキラしていた彼が
実は本当は
誰にも言えない悩みやストレスを
ひとりで抱えていたのかと思うと
胸が痛くなりました…


今の時代は
誰でもどこかに
悩みやストレスを抱えていて
それを言わないように
気付かれないように
隠して生きているのかなと思います。

言わない事が当たり前。
誰でもそうだから。
みんな大変だから。
辛いのは自分だけじゃない。
みんなそうだから…
誰に言っても一緒…

耐えることや
我慢することが
美徳のような感じがあるのかなと
思ってしまいます。

だけど
時代が進化するにつれて
悩みやストレスも
どんどん複雑になり
ひとりでは解決できないことも増え
それによって心や身体に
大きな負担をかけることも…


私は自分が悩みとストレスで
本当に苦しかった時
人に話せるような場所もなく
身近な人に話しても
共感してもらえず
逆に鬱陶しく思われたのでは?と
どんどん気持ちが落ちていくのを
実感した事があります。

カウンセリングに行こうかと
いろいろ調べましたが
お金にも余裕がなくて
行く事ができませんでした。


だから私は
この仕事を始めようと思い
独学で勉強してきて
そして今
こうしてブログを書いているのだと
思います。


人はひとりでは脆い。
でも誰かがいれば強くなる。
どうか誰かに話すという選択を…
そして話しやすい世の中を…








今日は明け方から朝にかけて
雷雨だったけど
お昼から束の間の晴れ太陽


やっぱり青空見て
太陽の光を浴びると
心も身体も元気になるねキラキラ


カウンセリングに来ていただく
クライエントさんにも
自然の力でリラックスしてもらって
少しでもストレスを軽減できるような

ナチュラルセラピー
などもメニューに
入れていきたいと思っていますお願い

なんせ私
田舎育ちでして…
子どもの頃はハイジのように
飼っていた子牛と
野山を駆け回っていたのですよデレデレ

だから
九州北部の自然あふれる田舎なら
おすすめの場所が
たくさんありますおねがい


観光スポットでもなんでもない
ただの田舎。

だけどそんなところが
山や海に囲まれて
スピリチュアルも感じられるし
とっても良い場所なんですよ照れ


あぁ…
考えるだけで
わくわくしてきましたお願いラブラブ


あたしにできる事って
話を聞く事だけじゃなくて
そんな素敵な場所に一緒に行って
思いっきり自然の空気を吸う!!
緑や風を感じる!!

海とかもいいですね波!!
潮風や波の音キラキラ

動物園や水族館で
生き物と触れ合うのも
すごく癒されるし
パワーを貰えるんですよおねがい


まぁ
ほぼ私の趣味や好みに
なってしまいましたが…笑


ナチュラルセラピー
希望してくれる
クライエントさん
来ないかなー照れ照れ照れ




梅雨も来週には明けるかな??

梅雨があければ
夏本番花火カキ氷!!!


コロナが心配だけど
熱中症にも気をつけて
水分ジュース栄養ナイフとフォーク休息zzz
をしっかり摂りましょうウインク

そして感染予防もキラキラ!!



ではまたバイバイ



太陽PIYO太陽