選挙が始まって自民党は本領発揮しています。選挙の前だけ保守化する法則が発動しています。安倍晋三や高市早苗だけでなく、岸田文雄までが保守的な発言を雑誌上でしています。



安倍晋三もあいかわらず大嘘のオンパレードです。演説では「日本を守る」と大嘘です。冗談じゃあない。移民とヘイト法と消費増税とコロナ・インバウンドで日本を破壊したのは安倍晋三じゃないか。有権者はどうして気づかないんだ?



安倍晋三のことをあいかわらず保守政治家として報道しているエセ保守言論界にはあきれます。もちろん左翼言論はクソです。言論界全体がダメなのです。

残念な事に、水間政憲氏の言動がわたしには理解できません。

安倍晋三をエセ保守であるとくり返して批判してきた水間政憲氏ですが、選挙が始まるとさかんに高市早苗を推奨しています。その手放しの推薦ぶりがわたしには腑に落ちません。高市早苗は安倍晋三と同類の政治家です。エセ保守です。それをなぜ、推薦できるのか。不可解です。

深田萌絵氏は福岡まで行って原田義昭を応援しています。スパイ防止法をつくってくれるからだそうです。しかし、原田義昭はレジ袋有料化をやった政治家です。小泉進次郞は、そのレールに乗っただけです。期待できないのではないでしょうか?





政治家に期待しても裏切られます。元棋士で実子連れ去り被害者の橋本崇載氏も政治家に利用されただけで、捨てられました。深田氏もそうならなければいいのですが。

政治家は、公約を破るし、期待を裏切るし、嘘をつくのが仕事みたいです。

選挙とは何でしょう?もはや有権者ダマシ合戦と化しています。いかにうまくだませるかを各政党は競っているのです。ダマシのうまい政党が勝ちます。

こんなものは民主主義とは言えません。

わたしは既成政党に対して期待しません。どうせ耳障りのよい公約をして破るのです。与党の口先だけの公約に意味はありません。野党のできもしない公約にも意味はありません。

各党の公約は論点がズレていてバカみたいです。肝腎なことにはいっさい触れないのです。

わたしの期待はNHK党と日本第一党だけです。NHK党はひょっとしたら1議席獲れるかも知れないようです。諸派党構想というアイデアも悪くありません。NHKの集金人が弁護士法違反を犯しているという論点もするどい。

日本第一党は苦戦しているようです。パチンコ問題、在日特権、汚職などにするどいです。桜井誠氏の演説はあいかわらず素晴らしいのですが、なかなか支持が広がらないようです。全政党が敵ですから厳しいですね。かつて次世代の党(日本のこころを大切にする党)も与党と野党から挟撃されて大敗しました。それと同じ状況です。

あとは、最高裁判事の三名に×を付けることです。×をつけるのは、草野、宇賀、三浦の三名です。

そういえばチャンネル桜の水島総は「新党くにもり」でふたりの候補者を出しています。なにをやりたいのか意味不明です。さかんにカジノに反対しているようですが、パチンコには反対しないようです。やはり自民党の傀儡ですね。