遂に蓮舫が二重国籍であったことを認めました。

 

記者会見で認めたわけですが、それにしても蓮舫の堂々たる態度はどうでしょう。日本人ではありません。堂々と大嘘をつけるのです。

 

いかにも自分が正しいかのように、間違っていないかのように、自分が被害者であるかのように、ヌケヌケと大嘘をつけるのです。

 

確かに政治家には向いているタイプかも知れません。しかし、日本国民は、このような人間を政治家に選ぶべきでしょうか。この種の人間を政治家にしたいと思っているのでしょうか。

 

性善説の日本社会には、こうした大嘘がまかり通ってしまうという弱点があります。かつてはオウム真理教の麻原がそうでした。同じ民進党の山尾志保里議員おガソリン問題について今だに説明していません。なんとなく山尾と蓮舫、似ている感じがします。

 

もう嘘はやめて欲しい。嘘をつくなら支那大陸でどうぞ。

 

法令に従って粛々と蓮舫の国籍を剥奪するのが日本政府の仕事だと思います。司法は、粛々と蓮舫の公職選挙法違反(経歴詐称)を摘発すべきだと思います。