6月28日、大神神社へお参りした翌日、福井のお友達夫婦と私の三人で狸谷山不動院へ。
本堂前で待ち合わせしていたのだけど、坂道をえっちらおっちら歩いてると、横に一台の車が止まった❗
「あっ、ママさん❗」
そこからご一緒。
車に乗るなり、久しぶりでお互い積もる話が出るわ出るわチュー

実は3月に狸谷さんに来た時に、福井のお友達の事をお不動さんにお話ししてたんです。
まさか数ヵ月後一緒にお参り出来るなんて想像もしてませんでした。
話した内容は、「福井のママさん達と素晴らしいご縁を去年いただきました。あれから約一年経ちましたね。ご縁に感謝します。」

今回福井のお友達はちょっと困った事があって急遽お不動さんに助けを求めに来たのです。
あれよあれよという間に狸谷さんへのお参りが決まったのです。

久しぶりの狸谷のお不動さん、私もワクワクキラキラ
今年はコロナの影響で火渡り祭が中止になったり、楽しみにしていた事がことごとく中止えーん
でも、年内内陣参拝が出来るようになりましたラブ

この日は護摩木祈願祭の日でした。久しぶりということと、人と人の間隔を通常より取っているため、既に上は席が埋まり上がれず、賽銭箱の手前から参加しました。
ちょっと距離はあるけど・・・
お不動さんへ私の言葉は十分に届いてると思った。
護摩祈祷の後、一人づつお不動さんの前に行く。

お願いしたいことは、護摩祈祷の間お話しした。だから「福井のママさんをお助けください。」とだけ言った。

『心配することはない。大丈夫。』という感じが入ってきた。
そしてお友達が、「狸谷さんは二回しかお参りしたことないからご縁もらえてないのでは?」
ということを心配されてましたが、狸谷のお不動さんは、しっかり覚えておられました。
福井からわざわざ来た事もちゃんと分かっておられるようでした。
その事をお不動さんから感じて涙がどばっと出てきてしまいました。
お不動さんの優しさを感じ、大丈夫ということを知って安堵したということもあったと思います。

お不動さん、ありがとうございますラブ


そしてこの後、嬉しい事にご主人が車で比叡山延暦寺に連れて行ってくれました。

つづく