1/31は伏見稲荷大社さんへ。


初午大祭は仕事で行けないし、1月中にご挨拶に行きたいとも思っていたのでギリギリお参りしてきました。


毎年頂いている「しるしの杉」と「達成の鍵」、それと昨年眼力社さんでいただいた招福俵の大きい物をいただいた。


先ずは一ノ峯まで上がり、ご挨拶。
上がる時に薬力社さんでゆで玉子をいただく予定にしていたけど、人が沢山・・・
諦めたショボーン

帰りは誰も居ない❗
ゆっくりゆで玉子を二個いただきました照れ

眼力社さんで、一番大きい俵をいただき、ご挨拶。



次に口入お稲荷さんにもご挨拶と近況の報告、日々調整していただいていることの感謝を伝えました。
前回同様、口入りお稲荷さんが大きくゆがんでいたので、目の前に来てくださり話を聞いてくれてるんだな~と嬉しくなりましたラブ

↓今年いただいた大きい俵
↓左端の俵は昨年いただいた中サイズの俵

で、翌週の2/6はRさんの全身メンテナンスの日でした。

そこで、Rさんから「鳥の種類・数が増えてますよ‼️」と教えていただいた。

それは嬉しいラブ
でも疑問が・・・
「家の中でどんな感じに飛んでるんですか?そんなに増えてぶつかったりしてないですか?」

Rさんが少し笑いながら「大丈夫ですよ❗家の中が見えない世界で森のようになっていて空間に広がりがあって、天井もないですね~」

へ~凄いアップ

Rさん「あれっ?マーサさんカエルも買われました?」

私「娘がペットでカエル飼ってますよ。」

Rさん「見えない世界のカエルの事ですよ」

私「二見興玉神社で金色のカエルの置物をいただいてますけど・・・」

Rさん「そのカエルの置物にカエルさん入っておられますよ。」

それが、このカエルさん↓
毎日このコーナーに飾っている縁起物には話しかけていた。
ちゃんと聞いてくれてたんだ、ありがとう。

それから一昨年亡くなった叔母の話へ。

つづく