前回のつづきです。

1/10、5時半出発で伊勢神宮に初詣に行く予定でしたが、朝目を覚ますと・・・
起き上がるのがつらいガーン
やっとこさ起き上がったと思ったら、体が痛い❗
えっ⁉️何⁉️
お腹から膝上までの部分が痛く、腰を曲げるのも苦痛、座ってもお尻から太腿裏側が痛い。
でも筋肉痛の痛みではない。
それでも準備して出掛けようと玄関に行ったら、軽い吐き気がしたガーン
あかん・・・

今日は出るな❗ってことだと咄嗟に思った。

そして、その日一日おとなしく寝ていた。
寝たら背中や腰が重怠く、座ったら太腿裏側が痛く、兎に角体がびっくりする程固くなっていた。
試しに前屈すると、床から数十センチ・・・

この時期コロナが心配になるが、私が働いている会社では対策を充分にしているし、体温を毎日チェック、抗体検査も定期的に実施している。その日の少し前の検査でも陰性で、22日の検査でも陰性でした。

一日寝ながら、「もしかしたら、今日伊勢神宮に向かうと魔が待っていたか、コロナに感染していたのかも。」と思いました。

きっと、見えない世界から「行くな❗」ってメッセージだったんだなと考えました。

いくらお得になったとはいえ、三日間乗り放題の切符があるのに、丸一日使わずに家にじっとしているのは正直勿体ないな~とセコい私は思ってしまったのだけどえーん

翌日はかなり回復したけれど、大事をとって、若一神社にだけお参りに行きました。


毎年頂く若一神社の縁起物。

新年のご挨拶を終えて、久しぶりに八咫烏の神様に昨年お世話になったお礼を伝え、近況もお話ししました。

そして、更に翌日、仕事だったのですが、驚く程体が軽く、絶好調アップというくらい元気モリモリでした爆笑

あれから2週間が経って、あれはもしかしたら、高波動にあたり過ぎて精進落としがしっかり出来てなかったからかな?とも・・・
(熱田神宮で御垣内で暫くいたことで、より高波動を浴びたのに、時間がなくマックのバーガーで遅いお昼をいただいたえー?)

何にせよ、時には完全に休む❗ということも大切だと学べた事柄でした。