新年明けましておめでとうございます門松

年末に二度目の出雲のつづきをアップする予定でしたが、気が付けば年が明けてしまうという・・・

二度目の出雲大社から日もかなり経ってしまい、記憶がどんどん薄れていっていますえーん

前回日御碕神社でとっても良いお参りできたことを書きました。
その感動を持ったまま稲佐の浜に行きました。


海を見ていると心が洗われ、体中の細胞まで綺麗にしてくれるかのような清々しい気分になりました。
その直前に日御碕神社で高波動を沢山浴びて良い状態を更に良くできた!?
再度お参りできた事に感謝を伝えました。

そして徒歩で出雲大社へ。

帰りの電車の時間までかなり余裕があったので、境内に置かれているベンチに座り、感謝を伝えこれまでの事、これからやりたい事等沢山お話ししました。
それから暫くぼーっと、空を眺めながら出雲に再び来れた幸せをじわ~っと感じていました。

その後、真名井の清水のお水をいただき、



出雲大社に戻り、お土産屋さんに行く途中に目に入った都稲荷社さんへ。
前回はスルーしたので行ってみました。

こじんまりとしたお稲荷さんですが、綺麗に掃除されていて明るい雰囲気でした。
ご挨拶と参拝できたことに感謝を伝えました。
また出雲に来れたら、お参りさせていただこうと思っています。



昨年は前半コロナでお参りが全く出来ず、予定が大幅に崩れてしまいました。
後半は今までで一番充実したお参りが出来ました。
日本のみならず世界中がコロナで大変な中、家族全員健康で年を越せたことに感謝です。
そして、何より神仏をより身近に感じることが多い一年でした。
数年前と比べて雲泥の差がある・・・言い過ぎ?いえいえ、それくらい「幸せだな~」と感じることが日常的になり、本当に充実した一年間でした。
神仏の御加護を感じ、心があったかくなりました。

そして、年明け一番は大好きな狸谷山不動院の一年間祈祷を申し込み、7:00~の護摩祈祷に参加してきました。


11月末~12月のお参りはちょっとづつアップしていきますあせる

相変わらずマイペースですが、今年もよろしくお願いします。