10月23日金曜日、仕事が終わったその足で境港に向かいました。
土日で一泊二日にしたかったけど、直前の予約で空いてなかったガーン
新幹線のぞみで岡山まで行って、岡山から特急やくもで米子まで。
米子から境港線で終点まで。
ホテルは境港駅の目の前だったけど、着いたのは23:30頃。
夜中ですやん・・・
米子からの電車が面白かったです。



各駅に別名があります。
そしてアナウンスも鬼太郎か目玉オヤジの声?
とってもユニークでしたが、私が乗った電車が終電で、最初電車に乗客私一人で周りは暗く、電車はこんな感じなので、心配になりましたあせる

宿泊先のホテルはとても綺麗で屋上に露天風呂があって、時間が遅かったので広い大浴場を一人占め出来ましたラブ
夜空が綺麗でパラパラと小雨が気持ちよくて、身体は温まるし・・・
「気持ちいい~」
翌日お参りする美保神社をイメージし、守護霊さんには、先に行って初めてお参りさせていただくのでよろしくお願いしますとご挨拶に行ってもらうようお願いしました。


翌朝駅前のバス停からバスに乗りました。


境港駅から美保神社まではバスで20分くらいだったかな?


バスに揺られながら、美保神社の神様はどんな感じなんだろう?
ワクワクドキドキキラキラ

バス停から美保神社まで徒歩1分。

来たぁ~~~
美保神社だぁ~~~アップ

初めまして狛犬さん
初めてのお参りです。
よろしくお願いします。




わ~凄~いアップ
キラキラだ~ラブ

落ち着けと自分に言い聞かすが、心が言うことを聞かない笑い泣き
一秒でも早くご挨拶したい❗

とっても良い予感が溢れてる。

こうなったら、じっくり神社を見たりとか由緒書きを読んだりとかそーゆーのが全部吹っ飛んでしまう・・・

それくらい、ここからでも分かるくらいでした。

この後感動の時間が待っていました。

つづく