6月14日は上賀茂神社と今宮神社さんへお参りに行きました。

上賀茂神社の一の鳥居をくぐるとと同時に一羽のカラスが直ぐ近くに来て、私は「あっ、歓迎だ❗」と即分かりました。
写真を撮りたいから飛んで行かないでね~とお願いしたのだけど、チョンチョンと軽くスキップするような形で鳥居の左側に行きました。
そこで写真を撮って鳥居の反対側(右側)が気になり見てみると・・・
カラスが一羽、ほぼ左右対象になる位置にいたのです。
狛犬のように生きたカラスの狛カラス!?
大歓迎してもらったな~ラブ
嬉しいな~有難いな~ととっても明るい気分になりました。
狛カラスになっている写真は残念ながらないのですえーん
鳥居が大きく幅があるため全体を撮るには結構離れないといけないので汗



今回上賀茂神社にはいつもお守りいただいているお礼と、マ~サさんに上賀茂神社に行かれたら是非行ってみてくださいとおすすめしていただいた二葉姫稲荷神社へお参りで行きました。

本殿と片岡社でご挨拶と感謝を伝えた後、前から気になっていた新宮神社の神楽祈願を申込みました。

巫女さんの舞いがとても近く、キラキラエッセンスが出てるイメージをして見入ってましたおねがい


そして初めての二葉姫稲荷さんの所へ。
マ~サさんは、ここから気が変わるとおっしゃってました。
・・・私にはわからん😭💦💦
やっぱり気にはめっちゃ鈍感かもニヤニヤ
ただ、空間の色は違いました。
空気の色の種類が違うのは分かりました。
同じ透明(空気なので当然透明なんですけど)でも微妙に色があるように感じていて、それがここでは感じました。
↑ここまで今朝出勤電車内で書いて、途中手が止まりました。
一旦保存で閉じました。

ところがその後、何故か源九郎稲荷神社の映像と復興した今の思いみたいなまとまりが入ってきました。

ちょっと調べると二葉姫稲荷さんについて怖い事が書かれています。
良かったと書かれておられる方もいます。
迷いましたが、ファーストインプレッションを信じて書く事に決めました。

源九郎お稲荷さんが出てくるということは何かあるに違いない。
私は二葉姫稲荷神社に着いた時にご挨拶(祝詞・般若心経)の後、参拝できたことのお礼、呼んでいただいたお礼を伝えました。

二葉姫稲荷神社さんの前からの景色。

源九郎お稲荷さんが出てきた時に、メッセージなのかな?と思う事があったのですが、答え合わせをしてから書こうと思っています。

きっとマ~サさんが(私もマーサですニコニコ)引き合わせてくれたんですねキラキラありがとうございました。

この後、今宮神社へ。そこでも嬉しいびっくりするような歓迎をしていただきました。

つづく