2月8日超久しぶりに大神神社さんへ。
2~3ヵ月に一度のペースでお参りしてたのに今回は約半年ぶり?

登拝の前に御神樹をいただきました。
この日はナンテンとマンリョウでした。
一つずついただきました照れ
いただいた御神樹は帰宅後直ぐに玄関横のガレージ内の植え込みの所に植えさせていただきました。
元気に大きく育って欲しいです照れ

私はいつも登拝前に御神樹をいただきロッカーに入れて登ります。
先にいただいておくと「まだあるかな~」と心配せずにゆっくりお参り、登拝出来るからです。

久しぶりの登拝で体力面で少し不安がありましたが、予想に反してスイスイ登れました。半分過ぎた所辺りでちょっとゼーゼーなり、5分程休憩をしましたが、休憩後は気分良く登れました。

おおみわの神様に感謝を伝え近況報告をしたり、今後のビジョン等沢山お話させていただきました。

御神水もいただき、帰りに破魔矢もラブ

↑ここって言うピンとくる場所がなく、玄関正面にとりあえず飾りました。
ちょっと位置を変えようと思っていますが、少しの間このままで。


登拝後は体がとっても軽くなったように感じました。
来月も来れるかな~?来たいな~


帰りにあちこち寄ろうと思っていたけど、久しぶりにおおみわの神様の気に触れて、何とも言えない幸福感で一杯になってしまい、真っ直ぐ家に帰って御神樹を植えたい❗という思いが強くなったのでお昼も食べず帰宅。

翌日は伏見稲荷大社さんの初午口笛
つづく