無動寺弁天堂でお接待をいただき、明王堂へ。

お堂の中へどうぞと書かれてあったので、入らせていただいた。
1時から護摩祈祷が始まりますとのこと。
えっ👀⁉️参加させていただいていいの?

弁天堂からは数分の所にあります。
なんてありがたい‼️
午前は弁天堂で巳成金大祭に参加でき、午後は明王堂の護摩祈祷に参加できるなんてラブ

舞い上がってしまい、お不動さんがどんな髪型でお姿がどうだったか全く記憶にな~い笑い泣き

1時になり、阿闍梨様が入って来られた。
それまで雑談をしていた人達が背筋を伸ばし阿闍梨様を見る。一気にお堂内が引き締まった。
明王堂でも1時間近く護摩祈祷が行われた。
弁天堂同様ここでも、ひたすらお不動さんのご真言を唱える。
どれくらい唱えただろう?意識が遠のき寝てしまった様になったけど、ご真言は唱えている。
眠ってるけど口は動き自分が唱えているご真言は聞こえている。夢ではない。
とっても不思議な感覚でした。

最後に阿闍梨様からお加持を背中にいただいた。鋭い痛みと同時に全身に電気が走ったように感じた。
ありがたい痛み照れ

護摩祈祷が終わると皆さん出て行かれ、ここでも一人っきりでお不動さんとお話が出来た。

なんて贅沢な一日だろう。

無動寺の弁天堂も明王堂もどちらも素晴らしかったです。

良き日に無動寺に来れたことに感謝ラブ