9月14日~16日まで三日間近鉄電車の三日間フリーチケットを使って神社仏閣巡りをしていた中で、何度も"調整"が入りました。

桜井識子さんの「京都でひっそりスピリチュアル」で、城南宮の神様から教えてもらった"魔を避ける"ということに関連した話しになるのかなと思います。

魔は時間や場所、温度、湿度、空間の波動により突然開き落ちます。魔の穴は落ちる人と何ともない人がいます。人によります。
魔から避けるために、まず守護霊が意識に働きかけ、気が付かなければご縁をくださっている神仏か力のあるご先祖様が物理的に足止めをするそうです。
数分の時差が出来れば魔が閉じて落ちずに済むというわけです。

本にはそのように書かれていました。

ここで、三日間の中で覚えている事を具体的に挙げていきます。

9/14  1日目
西大路駅5:43発の予定で家を出ましたが、まさかの腕時計が5分前に止まっていて気が付かず、乗り遅れたゲロー
腕時計はこの後止まることなく動いています。

熱田神宮からの帰り、名古屋から伊勢中川で大和八木行きに乗り換えるはずが、名古屋行きに乗ったゲロー
直ぐに気がつき、次の駅で降りたのが桃園という無人駅・・・
周りにはコンビニどころか、商店らしきお店もなさそう滝汗
誰も居ないこの駅で次の電車が来るのを待つ。
自販機もない?
約30分何故そこに?状態で待った。
伊勢中川へ戻り、ちょっと疲れたので、特急で大和八木まで行ったニヤニヤ

何故こんなミスをはてなマーク
しっかり確認したはずなのに・・・

時計が止まって次の電車に乗ったり、反対方向の電車に乗ったり、トホホでしたが、直ぐに"魔を避ける"ための"調整"をしていただいたんだな~と思いました。

きっちりスケジュールが決まっていたら、イライラするところですが、今回は一人きり爆笑
調整していただいたことも感謝ですラブ

9/15  2日目
この日は、最初から西大路駅6:02発で。
前日と同じ時間にした。
なのに、京都駅で近鉄電車が目の前で閉まった。
「乗ります❗」と叫んでしまった(笑)笑い泣き

約30分後の次の電車に乗った。
大和八木で乗り換えなのに、
「次は畝傍御陵前」はてなマークはてなマークはてなマーク
どこ?聞いたこと無いんやけどガーン
大和八木の直前にうとうとしたらしい・・
寝過ごした❗
これも私にとってはあり得ないことでした。畝傍御陵前で降りた。
ここでも30分程ロス。

3日目も2日目と同じようなことが2回ニヤニヤ


でも、もし調整してもらわなかったら、魔に落ちてた可能性もある。

そして今回"調整"は、"魔を避ける"ためだけではないと分かりました。

ご祈祷や挙式や神事や特別な行事等に合わせるために時間を調整することがあるということ。

全てがそうだとは言わないですが、上記のような事で予定が少し狂ってしまったら、守護霊かご先祖様か神仏から守っていただいたか、若しくはベストなタイミングでそこへ行けるように調整してくれたのだな~と考えてみてください。




そして近鉄電車三日間フリーチケットは凄いお得❗
全線三日間乗り放題で4100円。
特急は別途必要。
土日を含む三日間のみです。
金・土・日か土・日・月の三日間になります。
ただし、前日までにチケットを購入しなければいけませんニヤニヤ