8月31日、今宮神社でお札をいただき、その後八坂神社さんへ。

時計を見ると午後の約束の時間まで余裕があることがわかったので、前回頂けなかった"厄除けぜんざい"をいただくことにおねがい

識子さんが、八坂神社の"厄除けぜんざい"をおすすめされておられました。何でも、このおぜんざいを食べると、体の中から悪いものを祓ってくれるのだとか…
それは是非頂きたい❗と前回意気揚々と行ったのですが…閉店時間に到着ガーン

今回は先にいただきました爆笑

紅白のお餅はご祈祷済みだとウエイトレスさんから説明を受けました。
とっても美味しく、上品な甘さでほっこりラブ
しかもご祈祷済みのお餅で、体の内から悪いものを祓ってくれるのですから、とっても有難いですキラキラ
お会計の時に、参拝の記念にどうぞといただきました↓

こういう心配りも嬉しいですねチュー


参拝者の列が出来ていたので、少し離れた後ろの方から、牛頭天王さんにご挨拶をして話しかけてみました。
すると、ご祈祷が始まりました。
慌てて前の方に行き、見させていただきましたラブ

ありがとうございます❗
今宮神社と八坂神社、連続二つの神社で歓迎していただき感謝です。

八坂神社では、今宮神社での事や、おぜんざいをいただいた事など話し、一つお願いをしました❗

それは、その日(昨日)叶えてもらいました爆笑
ありがとうございました、牛頭天王さん。


午前中の二社巡りは充実しました。
素敵な一日をありがとうございましたラブ