今日はブログ友達と伏見稲荷大社へ。
初めてお会いしたのに、共通の話題があるから話が尽きない‼

朝8時に伏見稲荷大社鳥居前で待ち合わせ。
今日は、いつも私が使ってるルートでお参りすることになりました。
伏見神宝神社からスタートしてそのままお山に入って登って行きました。

途中台風で倒れた木を見て自然の威力を感じながら登って行きました。

多くの木々が倒れたことで、以前のお山の中の風景とはかなり変わったことを話した。

途中、桜井識子さんオススメの白菊の瀧に寄り、一番上の末廣の瀧でご挨拶して一ノ峯に到着。
ブロ友さんは、お酒、お揚げ、みかん🍊を一組として三セットも持って来られてました。素晴らしいです‼
見た目も凄くチャーミングですが、神仏を思う純粋な心、真っ直ぐで、「神様、仏様大好きです」という気持ちが本当にストレートに伝わってくる。
ご縁頂けて嬉しいです。
お稲荷さんには、彼女とご縁頂けたこと、彼女と一緒に伏見稲荷大社にこれたことに感謝を伝えました。

下りは薬力さんや眼力さんを通るルートです。
御膳谷奉拝所と眼力社に立ち寄りました。
眼力さんでしか買えない物を見て、眼力さんにご挨拶。
ここでも、ブロ友さんはお酒、お揚げ、みかんをお供えおねがい
さすがです。

四ツ辻まで来たら、外せないのが田中社。
ここの奥に伏見稲荷大社一番(と私は思っている)の絶景ポイントへ。

田中社でご挨拶。
……このご挨拶の時に、ちょっと不思議な事がありました❗
そのエピソードは次回にてへぺろ

それから、熊鷹社には寄らず、お産場に抜けるルートで下りて行きました。
今日の一番の目的は荒木神社の口入稲荷さんでした。
ブロ友さんも、一緒にお願いしたい‼と言うことで各々社務所で口入人形を購入。
説明を受けて、一人づつ口入人形さんを持って、口入稲荷大神の前に行って祈願します。
祈願が終わると、丁寧に人形を箱に詰めて頂けるので、持ち帰り自宅でおまつりします。
場所はどこでもよくて、お供え等も一切必要ないです。
お願いが叶えばお礼参りの時に、お人形を返して納めてもいいし、そのまま自宅に置かれても良いですよとのことでした。
私は、お願いが叶ってもずっと、家に居て頂こうと決めてます❗


ようこそ我が家へ。
よろしくお願いいたします、口入人形さんラブ


あっ、朝伏見稲荷大社に着いていきなり本殿で祝詞聞かせて頂きました。
何かあるっぽい感じでした。
歓迎のサインですね)^o^(
それから奥社でもご祈祷が始まり、大歓迎して頂けたのかなおねがい

とっても良いお参り出来ました❗

田中社でのちょっと不思議体験とこの後は次で。

つづく