海の公園で食育のイベントがあったので、お手伝いに行ってきましたDASH!

いつものエコクラブとは主催が違いますが、メンバーはほぼ同じです。笑


というか、
こんな寒い日に海の側に行くなんて、寒がりの私は凍えちゃうわΣ\(゚Д゚;)




今日のイベントは、鯵の干物作りと海苔を作る体験。

みんな欲張りなので、海苔が分厚い。笑


お昼を食べながら、最近はお魚捌けない人が多いよねって話になりました(・ω・)
確かに、頭がついたまま売っているお魚って少ないですしね。


みなさん捌けます??

私、一人暮らしをするようになってから適当に捌いていたのですが、今日はきちんと教えてもらったので三枚下ろしまで完璧べーっだ!



最後に残ってしまった鯵を10匹程捌き、持ち帰らせて頂きました音譜

さらに生の海苔も頂きましたので、早速、佃煮にしてみました!


{FED539AA-F86B-408A-B737-6344DEC1A62D:01}



食糧ゲット*\(^o^)/*←


2年ぶりくらいのスタッフにも会えまして、のんびりとお手伝いできました。

4月から彼女も社会人かー。

少し会わないうちに、お酒解禁してたし…

今度飲みに行きましょうね(o^^o)

自分がそこそこ歳をとったと感じる事が増える、今日この頃。




さて25日には後輩が国試当日をむかえます。

温泉旅行のために、頑張ってもらわねば!


さらにまだ予定は真っ白ですが、妹とスキー旅行の予定枠が出来ましたアップ

予定が合うかわからないですが、今から既に楽しみ音譜


気持ちは常に、前のめりです(`・ω・)