こんばんは⭐︎



ガールズサポーターの佳穂です🌷





先日、テレビ静岡様のご招待で

1月26日に公開した、映画「Silent Love」を鑑賞してきました💖





この作品は

山田涼介さん演じる、声を失った青年、蒼と

浜辺美波さん演じる、

視力を奪われながらも音大でピアノを学ぶ美夏との儚いラブストーリーです🎞


決して綺麗なだけではない、

静かで力強い2人の物語が心に刺さる作品だったので

早速ネタバレなしで感想を綴っていきたいと思います✏️







この作品は前半と後半でガラリと印象が変わるストーリーだったなと感じました💭


前半は蒼と美夏の美しく切ない物語。

声を出すことが出来ない蒼と目の見えない美夏が

静かに、でも着実に惹かれ合い、心を通わす様子が

とても透き通って見えました。


しかしそこに

野村周平さん演じる北村が登場することで

その物語に少しずつ色が滲んで広がっていくような

そんな印象を受けました🎨

このもどかしい展開に心がざわざわしてしまいました🥲



一方で後半は

胸が締め付けられるような展開に

思わず息を呑んでしまいます。

登場人物それぞれの相手を思いやる気持ちが交差し、

結果的に相手を悲しませてしまう…。

それぞれの心境を想像すると、とてもやるせない気持ちになりました😢

そしてなにより、話すことはできなくても

蒼が美夏を思う気持ちが強く伝わってきました💓



さらに作中に流れる音楽もとても素晴らしかったです🎻

そのオリジナル楽曲を手がけているのが

なんと久石譲さんなんです😳


登場人物の気持ち、そして観ている私たちの気持ちを表すかのように

美しく、時に激しく、時に切なく

スッと耳から心へ響いてきました🎼


物語に感情と色彩を与えてくれる

繊細で素敵な音楽たちで、

この作品の見どころのひとつでもあります👏




まるで協奏曲のように、

様々なテンポで様々な表情を見せてくる

キュッと心が切なくなるような作品でした。


蒼と美夏が奏でる静かで儚い和音を

ぜひ劇場で感じてみてください😌



映画「Silent Love」は1月26日から公開中です🎬











最後まで読んでいただきありがとうございました✨





それでは
Toodles♡ 











❁佳穂❁













インスタグラムもよろしくお願いします🌼