こんばんは⭐︎





ガールズサポーターの佳穂です🌷





今日はガールズサポーター共通ブログテーマ

『静岡のおすすめスポット』

こちらをご紹介したいと思います🗻✨



私は静岡のことが大好きで

おすすめポイントは本当にたくさんあるのですが、

その中でも特に好きな静岡のところは

自然が豊かなところです🌳


そして、そんなたくさんの自然の中でも

私の一番のおすすめスポットはずばり!

海です🐚




静岡は西から東までずっと海に面していて、

その地域ごとに違った魅力の顔を見せてくれます🐳


どの地域から見る海もすごく素敵ですが、

今回は私の地元、浜松の海をご紹介させてください🌟



浜松の海といえば、中田島砂丘ですよね!

中田島砂丘は広い砂浜が広がっていて、言うまでもなく素敵なスポットです👏

でも、それはもう皆様ご存知だと思うので

今回は、今年の3月末に完成したばかりのこちら!


防潮堤をご紹介したいと思います🌊

本来の目的は津波の被害を防止することですが、

実は海を眺めたり、散歩をしたりするのにはうってつけの場所なんです✨


その防潮堤からの景色がこちら💁‍♀️


ずっと広がる海が見渡せて、とてもいい眺めです👀✨

この日は雲一つない良い天気で、太陽がキラキラと反射してすごくきれいでした☀️




防潮堤は天竜川の河口から浜名湖まで続いていて

その長さなんと17.5km!!

お散歩やランニング、わんちゃんと一緒に歩くのもいいですね🐾




階段を下れば、そのまま海に出ることもできます♪




スロープもあるので、階段が不安な方や

ベビーカーをお使いのお子様連れでも安心です😊



さらに、広々とした駐車場もあるので

ドライブがてら立ち寄るのにも最適です🚗

浜名バイパスから見る海も最高に綺麗ですよ💙




これが私の静岡のおすすめスポット

海と防潮堤です💫



海を見たり、波の音を聴いたりするとすごく心地良くて

とても穏やかな気持ちになります😌

それが私が海を好きな理由の一つです💌



普段あまり海には行かないよという方も

ぜひぜひ海を眺めに行ってみてはいかがでしょうか!

きっと心が落ち着きますよ💭


今回私がご紹介した防潮堤も、お近くにお越しの際は

ぜひ立ち寄ってみてくださいね⭐︎





最後まで読んでいただき、ありがとうございます💐





それでは
Toodles♡






❁佳穂❁










インスタグラムもよろしくお願いします🌼