こんばんは⭐︎




ガールズサポーターの佳穂です🌷




今回はガールズサポーター共通ブログテーマ

『私のメイクポイント』について

ご紹介したいと思います💄



私は小さい頃からアトピー体質で

肌がとっても弱いんです…!

かなりの敏感肌で、ハンドクリームさえも
自分が使っているもの以外ではかぶれてしまうほど💦


それなので、スキンケアやお化粧をするのが怖くて、なかなか出来ずにいたんです😢

でも、大人の女性にメイクは必須!
ということで自分に合うお化粧品を探し続けました🔍

よくある敏感肌用のものでは肌に合わず
見つけるのにとても苦労したのですが、

皮膚科の先生に紹介してもらって出会ったのがこちら!


PHIL NATURNT フィルナチュラントです✨

初めはこのアイテムでもちょっとムズムズするかも…と思っていたのですが

使い続けていくうちにだんだん肌が慣れていってくれたのか、

今では全く問題なく、むしろコレしか信じられない!と思うほど👏

極度の敏感肌の私でも使えるので、

もし私と同じように敏感肌やかぶれ等で悩んでいる方がいらっしゃったら

ぜひ一度これを試してみてほしいです!!


こちらのシリーズはお化粧品からボディケアまで様々な商品があるのですが、

私が愛用しているのは

・クレンジング
・化粧水
・フェイスクリーム
・UVケア
・ファンデーション

です!

その中でも今日は

私のナイトルーティンのスキンケアの様子を
ちょこっとお見せしたいと思います♡

といっても、一般的なスキンケアとほとんど変わらないのですが😂


お風呂から出たら、まずこちらのモイスチャーローションをパッティング🛁💕

お風呂上がりのすっぴんで失礼します🤭
いつもは髪の毛を乾かす前に真っ先にスキンケアをしていますよー!


続いてこちらのアルギンエイドゲルを

鼻の頭、ほっぺた、おでこ、あごに

ちょんちょんちょんっとのっけて

肌に馴染ませていきます!

この時に、クリームのおかげで肌が滑りやすくなっているので

一緒にマッサージもしています💆‍♀️

頬骨の辺りを鼻筋の方から目尻の方へ

指の腹で流していくのと、


こんな感じで顎から耳の下にかけて、

フェイスラインを指2本で挟んで流していくのを続けています!

毎日続けることで、顔周りがすっきりしてきた気がしています♪

マッサージが終わったら、私のスキンケアは終了✨

とっても簡単でわずか数分で済んでしまいます😳


たったこれだけですが、毎日ケアするのって大事ですよね!

メイクももちろんですし、

今の時期だと日焼けとか、
これからの時期だと乾燥など

1日生活していると、お肌にとっては

負担になっていることだらけ!


ですので、毎日のスキンケアをこれからも

大切にしていきたいなと思っています💌



これが『私のメイクポイント』です!

メイクというよりはスキンケアが中心となってしまいましたが、

敏感肌の私の愛用品をぜひご紹介したいと思ったので

このようなお話にさせていただきました!


敏感肌の方もそうでない方も

もし気になったらぜひ使ってみてください♡

とってもとってもおすすめです🙆‍♀️


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🌼

睡眠もお肌にはとっても大切😌
ぐっすり眠って明日もがんばりましょうね🔅





それでは
Toodles♡






❁佳穂❁










インスタグラムもよろしくお願いします✨