19サイズがまた2つ揃ったので、比べてみようと思いますウインク

左がナチュリーノ
右がアルカです。
ナチュリーノはサンダルでスニーカーとは全く作りが違うので、比べるのに意味はあるのか!?
とも思いますが…😅
まぁ、せっかくなので口笛


(…って、あっ!次男の手が💦
「僕の!」とばかりに邪魔をします💦)
アルカの方がやはりゴツいですね~
幅もかかと周りはシュっとしてますが、足先は広く見えます。


(また💦💦)
アルカの方が高さがあり、ハイカット!という感じです。
でも足首部分がゴムになっていて革に切れ込みもあるのでよく伸びます。
かかと幅はそれ程差はなさそうですね~。

靴底は
アルカの方が面積ありますね。

お次は内側側面

(もう💧テーブルに乗ってるし(-_-))
アルカは土踏まず部分がキュッと凹んでいますね~。
ナチュリーノは足先低くて薄くなっています。
合わせると
こんな感じ。
若干アルカが大きく見えますが、前回のダウムリング(ドイムリン)のこともあるし…。
アルカは革が厚めなので、中は同じくらいなのかな?と想像します。

ナチュリーノの方が若っ干爪先の巻きが大きくあるかな?
この時期はこのつまずき防止のローリングがすごく重要!

中敷きを見ると
全体的にナチュリーノの方が細い!!
特に土踏まず部分はかかと幅より狭くなっていて足幅部分もそれほど大きく広がっていません。
アルカはかかとから足先にかけて徐々に広がっていますね!
外見の足内側を見ると土踏まず部分がキュッっと締まっていたのに不思議ですねーびっくり

うん、不思議!
あの土踏まず部分の凹みが見当たらないんですけどーポーン


このナチュリーノはサンダルで素足で履くことを前提にしているから幅が狭いのかな??
でもこの形や細さは次男の足には理想的おねがい✨✨
素足で履いたら、まだ大きくて足首に金具が当たって痛そうだったのですが(>_<)
靴下で履いたら長さも幅もピッタリだった~♪ヽ(´▽`)/✨✨✨✨✨
ただサンダルだからか、足首の固定やかかと足首の安定感は、やはりスニーカーのアルカにはかないません!

公園遊びはアルカで、普段のちょっとした外出は靴下にナチュリーノ
など使い分けていこうかと思います!

比較してみて
アルカはやっぱり立体的でしっかり支えてくれるのでフィットすれば最高の靴!と実感。
でもサイズアップしたらナチュリーノのスニーカーを試してみたくなりました照れ


※アルカは同じ靴でも幅に種類があるそうです。
この靴はお譲り頂いた方に「細め」と伺っていますが、どの程度の物なのかは不明です😅

以上。
19サイズの比較でした~🙌