ロードオブザ・リング力の指輪、ホビット 感想 | イヨリアリズムのDIARY

イヨリアリズムのDIARY

すきなこと   すきなだけ。

ドラマを楽しみにしてたが、エルフと人間、魔法使い、ドワーフ、ホビットは分かるがハーフウッドとか知らん知らん滝汗

て思いながら1.2話鑑賞。

ハーフウットはホビットの祖先だそうです。

………滝汗滝汗滝汗


そのはず‼️このドラマは映画版ホビットの何千年も前の話なのと、映画版観たの20年前だよ叫び名前とか覚えてへん笑い泣き

てことで、私はもう一度見返しましたが、見返したくないけど思い出せない人に真顔


ドラマ版はガラドリエルというエルフの女騎士が出てきます!主人公的な?



なんとこの人映画版で登場してるこの人

叫びなるほど〜笑

完全に名前とか忘れてたから知ってから観るとおもしれーニコニコ


そして、エルロンドがこの人ね。

じゃあじゃあ、人間とホビットは長生きじゃないから映画版に出てこやんとしても魔法使い出るよね?!

炎の悪のサウロン、裏切りやがったサルマン、灰色のガンダルフぜったい出てくるよね?

調べてもキャストに名前がない叫び

でも空から吹っ飛んで来た男の名前ないからあの人ガンダルフ説がどうやら巷であるみたいニコニコ

それなら最高におもしろいよね。

あと、ガンダルフが『行け!バカものたち』言うて

落ちてったシーンの怪物も誕生するらしいニコニコ


映画ロードオブザ・リングでヌーメノールのイシルドゥア?が確か最初に指輪投げ捨てやんと自分のものにしたことでサウロンが滅びやんかったんちゃうん?その人も出てる?

調べたらやっぱり出てました!!指差し


じゃあ絶対よそびとがガンダルフやんて思いながら観ることにします。笑


そしてあの9つの指輪の誕生秘話も知れるから最高ー看板持ち毎週あの世界観に浸れるの幸せ〜




20年前に観た時も思ったが、映画のロードオブザ・リング

やっぱり今観てもフロドよりもサムの勇敢な物語やわ笑い泣き

何回見てもアラゴルンとボロミアが好きという事は変わらない笑い泣き

フロドに指輪ハメるなって何回言うたことか‼️

最後も早く捨てろよって何回叫んだことか笑い泣き

20年前とおんなじ気持ちでイライラしたよ。


吹き替えで観たらスメアゴルおもしろい泣き笑い

サムのことデブのホビット呼ばわりしてたし泣き笑い


映画ホビットもやっぱりおもしろい。

個人的にはホビット2.3が好き。

レゴラス(オーランドブルーム)がまあカッコいいこと目がハート

ドワーフたちに比べてシュッとしてるし、運動神経良いし泣き笑いでも目隠したらたまに千鳥のノブに見えるの私だけ?笑


観てない人とか、もう一度観る人には

ホビットからのロードオブザ・リングの順番で観るのもアリだと思いますひらめき