JBCスプリント予想 | イヨリアリズムのDIARY

イヨリアリズムのDIARY

すきなこと   すきなだけ。

中央ダート馬のためのレース 馬日本メラメラメラメラメラメラ

 

ダートの短距離界のチャンピオンはどの馬か??

 

右差しダート1200では連覇した馬は皆無(勝ち馬は6歳以上の高齢馬が目立つ)だが地方と中央とではダートも異なるので今年は例年の常識が通用しないことも一考しなければいけない。

 

my注目馬馬

13レッツゴードンキ=岩田◎枠も見る前から軸にする予定でしたから。パーお願いメラメラメラメラメラメラ

G1とってほしい!!!笑い泣き

 

注目馬

右矢印5マテラスカイ(牡4歳)=武豊(56→57)西

国内ダートスプリントで絶対的スピードを誇る馬。プロキオンSでは異次元の早さでレコード勝ち。スピード勝負になれば巻き返す。

 

右矢印6グレイスフルリープ(牡8歳)=ルメール(57→57)西

中央では1400のイメージが強いが最後の勝利は1200のスプリント。歳をとって短距離志向が強まってきた印象。

 

右矢印2ニシケンモノノフ(牡7歳)=横山典(59→57)西

右回り得意。1600は長いからスプリントは◎。暖かい時期の方がいい。連覇は皆無だけど、斤量も軽くなるし、疲れが抜けにくいことからも休み明けはOK。見限ることはできない気もする。

 

右矢印3キングズガード(牡7歳)=藤岡佑介(58→57)西レッドカード

右回り得意。中京◎内ラチこだわる。前に行きたいクチが多いので行ききった馬が残りやすい舞台だけど、今回はそうもいかなくて後続勢が来るとなるとこの馬が展開向きそう。枠もまわりは前に行くからすんなりポジションを取れそうで内からくると勝ち負けできる。

 

メイチ馬主

右矢印1ネロ(牡7歳)=戸崎(56→57)西