先月、サザンシアターでは、こまつ座公演「父と暮せば」を上演してました。

本日、8.6

知らない人の為に説明すると、

「父と暮せば」のストーリーは、

被曝して亡くなったはずの父親と

被曝して生かされた娘の2人芝居

上演時間 約1時間20分

本日8.6

僕はサザンシアターで働くただのスタッフで

こまつ座とはまったく関係ないけれど

終演してお客様を出す時には客席にいるのです。

お客様に、ありがとうございましたと声をかけるのも仕事のうちです。客出しってやつです。

そんな中、老夫婦のご婦人が僕に声を掛けてくださいました。

「素晴らしいお話でした。本当にありがとうございました」

と、深々と頭を下げて帰って行かれました。



劇場で仕事してて
1番嬉しい言葉。



僕は芝居はしてないのだけどね(笑)
こまつ座の人じゃないけどね(笑)


でもすごく嬉しい言葉。ここだけの話、
ちょっと泣きそうになりました。
芝居の力ってすげえなって。

お婆ちゃんの言葉が、
心にジーンと響いた。


本日8.6


そのお婆ちゃんを思い出した。




「父と暮せば」

ぜひ若者に観ていただきたい。
{6ACBCF4F-4F72-40CD-BAE9-EE82828BF5D9:01}