HQ作りたい衝動が高まってきた魔道士です。こんにちは。

アイテムや薬品の類の性能は、まだ最終決定していない模様です

スレッドには興味深いアイディアが! 改定案と変更が完了しておらず、現在開発チームは、回復薬、強化アイテムおよび弱体アイテムのタイマーを分ける作業をしています。
※10/24公式英語フォーラム より参照のため抜粋引用
※拙い訳ですので抜粋引用をお断ります。

と語っている事から、スレ主の提案である、薬品のHQについても時間などの延長 等の変更がある・・・かもしれません。その他にも再使用タイマーの件で、2回/3回連続使用についても、現実では飲み過ぎると逆に毒性が出てくるという例えなどもでて非常に興味深いものでした。


■コメント
先月に公式フォーラムにコメントがあった 食事HQ の件が、現在も進行中のようです。

「HQであっても食事アイテム効果時間は3分しか増えませんが、こちらも新生版でのバトルバランス調整を考慮した上で、効果時間の延長についても検討してみます。
※9月28日公式フォーラム より参照のため抜粋引用

その上で、薬品についての提案が 「興味深いアイディア!」 とも言っていますので、もしかするとHQ薬品の効果時間だけでなく、性能、リキャスト時間等へもテコ入れが期待できるかもしれません。

現在は、薬品や食事で、わざわざHQを作成しようという意欲を持ちにくくなっています。ほとんど差がないためです。それが意味ある差が出るという事になれば、HQを狙う意味も意欲も沸いてくるでしょうから、職人魂に火がつくような改善が成される事を期待しています。