実に面白いと思う魔道士です。こんにちは。

1.19パッチノートが公開されました(公式 )。特に、戦闘関連を読んでいますと、戦闘自体がより面白くなる方向に向かっているように感じています。この辺のことも、もっと読み込んでエントリしたいと思っています。


さて、”装備品の劣化” に関しての記述がありますが、これは恐らく クラフターにも影響してきそうです。

耐久度100%から1%までは、装備の性能劣化はありませんが、耐久度が0%になると「破損」状態となり、装備アイテムが持つ性能は全て「0」になります。同様にマテリアの性能も発揮されなくなります。
※公式フォーラムより参照のため抜粋引用


■従来のクラフター
現状のクラフターは、装備品が真っ赤になったとしても、耐久度が0 のまま放置したとしても、防御力以外は影響を受けないと言われています。防御力以外ということは、戦闘をしないクラフターは、(真っ赤なアイコンを気にしなければ) 修理をする必要が無かったと言ってもいいかもしれません。


■今後のクラフター
耐久度が0になれば、性能も0になる と明言しています。つまり、クラフターと云えども修理をする必要が出てきそうです。


■コメント
現行の仕様がおかしいだけで、ようやく正常に戻る、というだけです。それでも わたしが嬉しいのは、こういう 「違和感」 が少しずつでも解消して行っていることです。

パッチノートを読み込み咀嚼するのも大変そうです。ただ、面白しろくてワクワクとしてきます!