胸熱な魔道士です。こんにちは。

吉田Pより、チョコボに関する発言がありましたので記録します。その中で最も興味深いのは、「いずれのチョコボも騎乗中には敵のセンスに引っ掛かります」 です。

つまり、チョコボ騎乗中も敵に狙われ、「チョコボ騎乗中に「大きなダメージ」を受けるとチョコボから落下」 してしまうのです。
公式フォーラム


■コメント
FF11型の ”無敵チョコボ” であったなら、利用可能なエリアと、利用できないエリアができてしまい、その点で不便を感じる事がありました。

(FF11は実装当初は、無敵チョコボではありませんでした。トレイン発生&MPKなどが問題になりましたっけ。この点はどういう風に解決するのでしょうね)

ところが、”敵に大ダメージを受けなければ” ではありますが、どのエリアでも利用可能になる模様です 比較的低ランクでも強敵がいるエリアを走れるようです。これは、成長に従って安全活動できる範囲が拡がっていくということでもあります。実に面白いです。


吉田Pは風邪が治ったばかりだというのに、相も変わらず深夜型のご様子です。いつ何時情報が投下されるか分かりませんので、わたし達も 深夜だからといって油断はできないようですね(笑)。