コーヒー好きな魔道士です。こんにちは。

吉田Pの過酷な1日を、公式英語フォーラムで語ってくれたことがありました (簡単にTweet済み)。その一環で、好きな飲み物の話しにも触れています。

FF14の事実を追うだけでなく、率いている人物像に迫るQ&Aはわたしも好きで、熱心に見ていたりします。


血液の三分の一はコーヒーで出来ていると感じるときがあります(笑)。
・砂糖は入れずブラックで飲みます。しかし、19時前後からは砂糖を渇望するようになる。その頃から、砂糖を2スプーン入れます。

※拙い訳ですので抜粋引用をお断ります。
公式英語フォーラム 7/14 より


■コメント
”血液の三分の一はコーヒー” という比喩からは、コーヒーを何杯も飲まれている事が窺い知れます。朝と夜の飲み方が違うのですね。

個人的な話しで恐縮ですが、わたしは ブラック好きだとしても疲れてくると砂糖やミルクを入れて飲んでいます。そう考えると、”砂糖2杯入りコーヒー” は、吉Pの長時間活動を支える一つの柱なのかなーと感じたりもします。


”朝10時に仕事を開始し、深夜2-3時にオフィスを出、4時頃就寝、7-8時頃に起床” という生活をされているそうです。どうか体を壊さないで欲しいと、願わずにいられません。