周囲が徐々に賑やかになってきたと感じる魔道士です。こんにちは。

パッチ1.18で一番の注目を浴びているのは、恐らくインスタンスレイド (レイドダンジョン) だと思います。事前に公開されたインスタンスレイド動画では、わたし達が見知った姿の敵しか映っていませんでした。しかしながら、公式英語フォーラムには次のような投稿がありました。

インスタンスレイドには、もちろん これまで見たことがないモンスター を実装します。ドラゴン についても検討しています
※拙い訳ですので抜粋引用をお断ります。
公式英語フォーラム 7/14

また別の場所では、吉田Pが次のように語っています。

火曜日にプログラマチームが某レイドモンスターの ブレス で全滅して涙目になってました
公式フォーラム 7/16


■コメント
これまで見たことがないモンスター” が登場するようです。いい響きです(笑)。また同時に、”ブレス” をしてくるモンスターも登場する模様です。

ブレスを使うモンスターですが、現行ではいないように思いますが、わたしがまだ出会っていないだけかもしれません。また、上記では ”検討” とされていたドラゴンが、実際は実装されるのかもしれません。

あと僅かです。楽しみに待つことにします!