追記 5/28 サーバー負荷に関する情報の追記


発想が豊かだと思う魔道士です。こんにちは。

武器防具へ ”銘入れ” をしたいという希望が上がっています。海外では、さらに発展させて、”コメント” を書き込みたいというものも登場しました。それらに対しての開発の発言を、参照のため抜粋引用の上、記録します。


■銘入りの物をできるようにしてほしい公式フォーラム
望月  5/20
銘入りのアイディアはステキですね!

と言うことで、開発チームと話をしてきました。


基本的に同意見で検討していきたいということです。ただし作成者の銘の追加を行うには、サーバー側へのメモリ負荷をそれなりに増やすことになってしまうため、現状特にマーケットなどでサーバートラブルによるご迷惑をおかけする機会が多い状況のままでは厳しいという点をご理解いただければと思います。


ちょっと長い目で見ていただく必要がありそうですが、サーバー負荷問題を解決していき、その後の検討とさせていただきます。引き続きアイディア等あれば参考にしたいと思いますのでお知らせください。



■制作物への銘入れ・コメント追加に関するスレッド公式英語フォーラム

[dev1017] Letting Crafters add Comments or Signatures to Their Finished Goods
※拙い訳ですので、抜粋引用等お断りします。

開発チームのこのアイディアを気に入り、多くの理由により評判がよく(例えばスレッドのリストのような)、導入したいと思っています。

現在アイテムは、特にマーケットサーバーで、サーバーに巨大な負荷を与えています。こういう理由で、すぐには導入できません。サーバー関連の問題が解決されれば、銘入れ導入の計画を開始できるようになります。


これはテクニカルな話しではなく、プログラムに関係する問題で、申し訳なく思います。しかしながら、願わくば将来追加の為のよいアイデアを、現在の技術上のハードルにかかわらず(それらは解決のために取り組んでいます)、引き続き得ていきたいと思っています。


■サーバー負荷 追記5/28 公式フォーラム
プログラマが根本的なシステムを見なおしていますというのは既報のとおりですが、これは長期的な開発スパンになります。戦闘計算は、無駄なデータ検索や関数呼び出しを減らすことを意識して改修していきます。


■コメント
”銘入れ” は、導入の意志があることは確認出来ます。

「サーバー負荷」 の問題とは、ハード的なものではなく、あくまでも ソフト (プログラム)上の問題 であることが、明かされました。そして、解決の優先順位としては後ろになるものの、解決出来るものと考えているようです。