取り急ぎ、参照のため抜粋引用の上、記録します。


■スレッド: テストサーバーをオープンしてほしい (公式フォーラム
室内氏5/18
現時点で具体的なタイミングについて言及できる状況ではありませんが、FFXIVでテストサーバーを導入していく意思はあります

現在は、サーバーにせよバトルや製作にせよ、割とゲームの根本部分に関する見直しや開発が進行していることもあり、テストサーバーを公開して運営することができる状態にありません。今後その部分が解決し、開発サイクルを安定させていくに伴ってテストサーバーの導入検討も具体的にしていきたいと考えています。



■スレッド: Foxclonさんに物申す! (公式フォーラム
室内氏5/17
ただでさえコメントが少ないことが叫ばれている中、私のことであまりスレッドを伸ばしたりスレッドを増やしたりするのは非常によろしくありませんが、過去の投稿にRepとしたことがスレッドの流れを読み違えてコメントしていたものが確かにありました。どうもすみません。・・・という反応からして遅いという点、お詫びします。至らぬ点は改善していきますので、今後も厳しいご指摘はいただければと思います。大変励みになっています。

あまり度がすぎるとモデレーターに問答無用で削除されてしまいますので、うまい具合に叱咤激励いただければと思います。もちろん、そもそもツッコミを受けないように鍛錬します。

※スレッド違い投稿は、こちら のことだと思います。