想定範囲内の返答だった魔道士です。こんにちは。

公式英語フォーラムの情報で、もともとはPCへの負荷が高い件についてのスレッドでしたが、どのように対処するのかの ある程度の指針が示されています。そこには、PS3版にも言及されています。

以下、記録のために参照のため抜粋引用します。
※訳は拙いものですので、引用・抜粋・転載はお断ります。


■PCに過度の負荷をかける件
スレッド: [Dev] Overtaxation of PC Hardware(公式英語フォーラム
Bayohne 5/12

コメント不足のために、急き立ててきました。どういう内容が得られるのか、どの程度詳しい事が得られるかは分かりません。または、どの程度の詳細を得られるのかもわかりません。しかしながら、この件に関して返答が遅れたことを謝ります。


スレッド: [Dev] Overtaxation of PC Hardware(公式英語フォーラム
Bayohne 5/13
導入予定の変化に関して、吉田より返答が来ました。気にし共有し想像したとおり、正確に何が行なわれているのか、それは完璧な詳細ではありませんでした。しかしながら彼が言ったのは、PS3版の開発と共に、改善のために、コアエンジン全ての最適化を実行していく、と。


■コメント
そもそもPS3版は、現行PC板のテコ入れが終わらないことには動けません。つまり時期としては、PS3版が発売されるタイミング (か、その前後) で、PCへの負担が軽減される事になる予定のようです。