謎にわくわくする魔道士です。こんにちは。

「第七の浄化~不吉な噂~」 ヒストリーを得る方法 (アルフガルのこと) ” の続きです。不審者 (予言者・賢者 ) について語る ”注意を呼びかける人” は、2人確認されています。

 1.ウルダハ  アルフガル
 2.ホライズン ロイシア



■ロイシア
5/5 20:30頃だったと思いますが、キャンプ・ホライズンにて、ロイシアに出会いました。
FFXIV 寂しがりララのハイデリン膝栗毛-ロイシア
※人だかりが出来ていたので、上半身のみ切り取っています(汗)

ウルダハのアルフガルと内容は同じですが、微妙に文言が違います。

FFXIV 寂しがりララのハイデリン膝栗毛-ロイシア・語りかけ

FFXIV 寂しがりララのハイデリン膝栗毛-ロイシア・呼びかけ

ロイシア : キャンプ近辺で、ばか騒ぎをする人が多くて。まったく、近頃の若い人ときたら。呆れてしまうわ。
ロイシア : キャンプは、あなたたちにとっても重要な拠点でしょう?だから、あなたも呼びかけに参加してくれない?

ロイシア : みんな聞いて!キャンプはみんなの場所、礼義を守りましょう!
ロイシア : 「キャンプでは行儀よく、なかよくしましょう!」……といった呼びかけよ。だって、ばか騒ぎする人たちの中には「この世の破滅だ!」なんて、いかれた事を叫んでる人もいるのよ?



■ロイシアでも、ヒストリーに載る
初めてロイシアと出会って、会話した者は、ヒストリーに載りました。これは、ウルダハのアルフガルと同様です。しかしながら、一度アルフガルと会話し、ヒストリーにすでに載っている者は、2つめのヒストリー記入はありませんでした。


■ロイシア・ポップのタイミング
経緯ですが、ウルダハに 「アルフガル」 がポップしたとの報告を聞きました。しかし、不審者(予言者・賢者)はどうやらウルダハにはいなかった模様です。

そこで、さまざまな報告より、”ウルダハかホライズンのどちらかに必ずポップする” との仮説を立てていましたので、取り急ぎ キャンプ・ホライズンへ飛ぶと、ロイシアを確認出来たと言う訳です。

ポップの順番は、最初からGM風の不審者(予言者・賢者)がエーテライト側にいました。不審者が消えると、今度は、ロイシアがポップしました。ということは、アルフガル と ロイシア は入れ違いでポップした模様です。

滞在時間は、数分と短いもので、あっという間に消滅しました。


■不審者 (予言者・賢者) の Urianger Augurelt
FFXIV 寂しがりララのハイデリン膝栗毛-Urianger Augurelt

FFXIV 寂しがりララのハイデリン膝栗毛-Urianger Augurelt発言
『六の陽没し 七の月輝きしとき…
群雲より 紅き炎降り 奈落より 黒木闇涌かん…』
真実を求める者よ…目を醒まし、立ち上がるのです……

このような発言をしつつ、周囲に HPmaxUP, MPmaxUP, リジェネが10分持続する ”何か” を振りまいていました。クイックも振りまくという噂でしたが、わたしの短い滞在時間では、体験出来ず仕舞いでした。