4/23追記
 望月氏の宅配に関する発言


情報の発信の仕方は いまだ手探りなのだと感じる魔道士です。こんにちは。

今回の注目点は、「メール」 機能実装について言及 (英文のみ) した点です。恐らく、初めて出てきた話題だと思います。

取り急ぎ記録のみ行ないます。該当スレッドより参照のため抜粋引用。


■1.スレッド: インスタンスダンジョン公式  室内氏
この点についてプロデューサーの吉田と相談してきました。現在開発作業を進めているレイドダンジョンの導入時にこそ間に合いませんが、LFG(Looking For Group/パーティ募集の意)機能や、それを元にしたパーティ編成を自動化する機能について、ゆくゆくは実装できるよう考えています。

また、容易では無いながらも、ワールドの垣根を超えたインスタントにおけるパーティ編成についても検討していくつもりがあるということも合わせて確認しています。

徐々にではありますが、ダンジョン生活が豊かになるよう今後もフィードバックなどありましたら是非お寄せください。

公式英語フォーラムへの投稿
 ”投稿された新しい全ての意見を吉田Pと相談した”、とあります。

※スレッド: せめてパーティー参加希望玉ほしいです。(公式 ) 室内氏
 公式日本語フォーラムへの、マルチポスト返答

※公式英語フォーラムへの ”希望玉” に関する返答 (公式
 日本語同様、紹介のみ。最初の回答の マルチポスト。


■2.スレッド: [要望]宅配を実装してください公式 望月氏
反応が遅くなりましたが、メールや宅配を要望する声、しっかり開発チームにも届いて(届けて)います。念には念を・・・と、改めてプロデューサーの吉田とも確認してきましたが、元々開発チームでも前向きに導入を検討している事項で間違いありません。しかし、サーバー関連の諸問題につき、簡単にはいかない状況となっています。そのため実装には暫くお時間をいただくかもしれませんが、ご期待いただきたいと思います。

公式英語フォーラムへの投稿
 こちらは、メールボックス/宅配に関するスレッドへの返答です。
 両方に関して、計画はあるようです。

※追記 4月23日(土)
4/21に追加で発言がありましたので、抜粋引用の上、記録します。また同時に、吉田Pの関連発言も記録しました。
上記で示していただいたリンク先のページを公開した時点では、そのスケジュールどおりの実装が計画されていました。これは間違いありません。

その後、皆さんご存知のとおりの体制変更を挟み、その後のプロデューサーレターでもお伝えしてはいましたが、根本的な見直しが必要な箇所があるため、それ以前にお伝えしていた計画に関しては、取捨選択のうえ個別に検討していくという状況です。


宅配に関してはまさにそのうちの1つで、昨日のコメントどおり、実装に向けて前向きに検討されているというのが現在のステータスです。

※関連する情報
2010年内までの体制で公開されていたアップデート項目は、すべてが白紙に戻ったわけではなく、吉田が必要と判断し、実装時期が明確に見えたら、表に追加されていきますので、公式フォーラム設置までの間は、プロデューサーレターにご注目ください
第1回 プロデューサーレター より



■3.スレッド: The bot i found that SE wont do anything about英語公式
スレッド:わたしが発見したBOTについて、スクエニは何もしない
いかなる悪用やRMT撃退に努力する。エオルゼアが誰にでも楽しめるよう、これからもSTFに精を出してもらうため、報告して欲しい。



■4.スレッド: ビヘストについて公式 Triairy氏
パッチ1.17にてビヘストの調整が行われましたが、募集時間やビヘスト自体の開催本数なども含め、今後も継続的に調整を行っていきます。実際のプレイ状況に加えて、フォーラムで寄せられたフィードバックも参考にしていきますので、今後も引き続きフィードバックをお願いできればと思います。


■5.スレッド: LSのメンバー整理について(公式  室内氏
現在はバトル関連の作業が優先されているため、直近で…というわけにはいかないところが心苦しいところですが、その後にリンクシェル管理系の機能の導入は実施したいと考えています。

導入にあたっては、機能としての実装を急ぐため、まずはテキストコマンドでの実装を先行することが想定されています。

※過去の発言その1
 同様の投稿は、1週間前の 公式英語フォーラムに投稿があったものと同じ内容です。

スレッド: [Dev 1024] Linkshell Administration Options 4/13 (公式
 LSの権限をさげたり、取り除いたり等を可能にして欲しいという要望に関して。
開発チームも認識しているが、優先順位はバトルシステム。すぐには出来ないが、その後に行なう事を考えている。実装の前に、まず最初はコマンドの追加したいと思っている。

公式英語フォーラム発言 4/20
バトルシステムの次にやる! が、この特色を導入前に、まずはテキストコマンドを導入する。


■6.スレッド: Seriously 3-5 minute repop on NMs? (公式英語
スレッドの本来の趣旨は、”数分で再ポップするなんて、NMじゃない。FFXIのリーピングリジーがNMだ”、と指摘したものでした。

それへの返答は、「中間ランクだから」。「完全に新しい容姿のNMを紹介する計画り、詳細が整い次第お見せする」…とのことです。