心配はしていない魔道士です。こんにちは。

Gamasutra 吉田Pインタビュー 4/1

PS3版のリリース時期に関しては、これまでの発言で述べられている以上の内容はありません。しかしながら、3ヶ月経過した時点での発言、という意味では貴重なものです。

吉田PのPS3版に関する発言は以下の通りです。
※拙い訳ですので抜粋引用を固くお断ります。

PS3版とPC版は、操作方法が少々違うが、同じゲームになる。従って、最優先事項は、ゲームを ”ファイナルファンタジー” らしくすることであり、それは我々も鼻高く感じるもので、プレイヤーが集い、エオルゼアを愛せるようにゲームを作り込むことだ。

我々も鼻高々で、プレイヤーも楽しむことが出来るというのが、エオルゼアだ。ひとたびこれが出来る様になった時、それがPS3版のリリース時期になる。


■コメント
現時点でもなお、PS3版をリリースする予定であることに変りはありません。そしてそれに意味があるというのは、吉田Pが プロデューサーとして3ヶ月を過ごした今でも、先を見通せている事を意味しているからです。

しかしながら、「スクエニも鼻高く感じ、プレイヤーも楽しめる」 状態というのが、どういうものなのかは示されてはいません。インタビュー本体の中でも語られていましたが、チームの潜在力を正確に知ることでより遠くを語れるようになる、と。つまり、今はその途上なのであって、2~3ヶ月という短いスパンを語るのが精一杯だということなのだと思います。

ただその中でも、現在示されている内容 (近い将来実現予定) が実現されるだけで、相当なインパクトがあります。

開発チームにエールを送ります ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸