トホホな魔道士です。こんにちは。

グリダニア から リムサ・ロミンサ まで、徒歩で移動し、その所要時間を計測してみました。今更感はありますが、意外と 要所から要所への移動時間というものを、把握していないことに気付きました。

FFXIV 寂しがりララのハイデリン膝栗毛-エオルゼア移動時間
※基本は、道なりに移動
※クイックは、使用していない


■結果
グリダニア→ウルダハ間が、およそ 24分
ウルダハ→リムサ・ロミンサ間が、およそ 21~30分 (船の待ち時間による)

リムサ・ロミンサ から グリダニア まで横断しようとすれば、最短でも 45分 かかりました。船の接続が悪ければ、およそ 55分 の時間を要する、ということになります。実際は、クイック や ストライド を駆使して移動をしていますから、もうちょっと短いかも知れません。

エオルゼアは、狭いようでいて、本当は広かったということを改めて感じた旅でした。

ここまでやって、ラノシア内の移動時間を計測していないことに気付きます(笑)。折を見て、取り組んでみたいと思います。