情報には貪欲だけれど どこか冷めている魔道士です。こんにちは。


今は、FF14 をプレイしたいとは、それほど思わないのです。

何故ならば、自分にはプレイした記憶だけが残りつつも、愛すべきキャラクターは 体験した全ての冒険を忘れてしまう (キャラ・ワイプ)、というのが最大の理由です。

何度も同じ事を繰り返えせば、それだけ喜びも少なくなってしまいます。言い換えれば、思い出を 「前借り」 している事につながる訳じゃないですか。好きなゲームで 「作業」 をしているという感覚を味わいたくありません。それが例え序盤の中の序盤だとしても。

という訳で、以上が、わたしが FF14の情報には貪欲ではあるけれども、プレイにはかなり消極的な理由です。たとえ、オープンβテストに参加している同士で、色々な結びつきが生まれていてもです。


ただ!
キャラメイクは事前に体験しておきたいとは思っています(*'ω')。
(初めてのネットカフェということで、躊躇していたりもします 笑)