理解不能な魔道士です。こんにちは。

単なるメモです。

公式Twitterアカウント発足当時は、背景の画像や、アドレスの記載、現在地の記載は、すべての国のアカウントで成されていました。

ところが今晩確認してみますと、日本語版のアカウントから様々な物が削除されています。ただし、FFXIV公式サイトからTwitterへのリンクは張ってありますから、公式で有り続けている事は間違いありません

追記7/15
元に戻っていました。


■公式Twitterアカウント比較 (背景)
FFXIV 寂しがりララのハイデリン膝栗毛-twitter JP2
※日本版からは、背景画像が消去されました

FFXIV 寂しがりララのハイデリン膝栗毛-twitter EN2
※海外のものはすべて、背景画像があります


■公式Twitterアカウント比較 詳細
FFXIV 寂しがりララのハイデリン膝栗毛-twitter JP
日本(JP)
※日本アドレス、現在地、公式の冠が外れました


FFXIV 寂しがりララのハイデリン膝栗毛-twitter EN
北米(EN)
※海外のものは、現在地、アドレスが記載されています

FFXIV 寂しがりララのハイデリン膝栗毛-twitter FR
フランス(FR)

FFXIV 寂しがりララのハイデリン膝栗毛-twitter DE
ドイツ(DE)


7/15 の画像
FFXIV 寂しがりララのハイデリン膝栗毛-公式twitterJP02


■コメント
だからなんだという訳ではありませんが、日本語サイトが ”スリムになり過ぎ” ている理由が解せません。最近は巷で、”人の心情を斟酌できない” という面で有名になりましたので(笑)、色々と記録したくなったのです。

尤もわたしは、なんだかなー とは思うものの、華麗にスルーしておくのが大人としての振る舞いでしょう(*'ω')。