本当に良いのかなと思ってしまう魔道士です。こんにちは。

YouTubeの公式動画サイト、αとβの風景および戦闘の比較動画が上がっていました。
FINAL FANTASY XIV "Metamorphosis: From Alpha to Beta"

■この動画より分かること
1.アクションゲージの働き
  ”スタミナ” と ”WS”等 の状況が一目瞭然に
  FFXIV 寂しがりララのハイデリン膝栗毛-アクションゲージ
  ※昨日のエントリをご参照ください
   このアクションバーを、スクエニが「スタミナ」に例えた解説をした事がありました。

2.通常攻撃と各種技は橙色、WSが青色
  次のものが確認できます
  Light Stab  橙色
  Light Slash 橙色
  Provoke  橙色
  Gurard  橙色

  Red Lotus  青色

追記 7/4
この色の違いは、コマンド入力可能かどうかを色で表わしている模様です。橙色が入力可能で、青色がアクションコマンド入力済み
4Gamerよりの情報

3.攻撃スピードの高速化
  α:約6秒8
  β:約2秒7
   ※ ストップウォッチで手動計測(誤差ご容赦)
   ※ およそ2.5倍高速化といった所でしょうか

4.通常攻撃は2種類確認出来る
  Light Slash 斬りつける?
  Light Stab 突き刺す?

   ※ 命中率と威力が違う攻撃が用意されるということでしたが、これのことでしょうか?


■画像
動画より、上記のポイントを切り出しました。

FFXIV 寂しがりララのハイデリン膝栗毛-通常攻撃(Light Slash)
通常攻撃 (Light Slash) 橙色

FFXIV 寂しがりララのハイデリン膝栗毛-通常攻撃(Light Stab)
通常攻撃 (Light Stab) 橙色

FFXIV 寂しがりララのハイデリン膝栗毛-WS(Red Lotus)
WS (Red Lotus) 青色

FFXIV 寂しがりララのハイデリン膝栗毛-Guard
Gurard (盾ガード?) 橙色

FFXIV 寂しがりララのハイデリン膝栗毛-Provoke
Provoke (挑発) 橙色