色々な考えの方がいるのだなーと感じている魔道士です。こんにちは。

Twitter のTLを眺めていますと、随分と 「当選」 したという報告が増えて参りました。とはいっても、フォローしている中の 一割程度だと思いますけれど。

α2へ移行したという噂話しが出ています。それに伴う追加募集なのだと想像しますが、サーバーを増やしたストレス・テストを行おうというときには、端から見て感じる程の当選者がでてくる ものなのですね。

そのような喜びの声を聞いて 微笑ましく思っている一方で、わたし自身はα・βテストには いまだに興味を持てずにいます。


■興味がない、α・βテスト
あくまでも、ハイデリンの世界を ”冒険” したい
のであって、テストでレポートを書く ”仕事” は勘弁して欲しいのです(笑)。 それに、常に問題点を意識しながら、改善策を考えながら旅など とても出来そうもないな、とも思う訳です。わたしは、そんなに器用ではありませんし、家でまで改善活動をしたくないです。ははは。

そんな風に思っていますから、恐らくβテストには興味が持てないのでしょう。テスト色が薄れるβ2 (PS3で参加できるようになる頃) でしたら、FF14の世界に触れてみたいとは思いますけれど!。


■着実に近づいている
ほうぼうから喜びの声を聞くようになったり、当選人数を大量に追加したり、α2が始まるという噂を聞きますと、FF14は着実にこちらへ向かってきていることを実感します。

ワールド・サーバーが追加されたということは、現行のαテストの第一段階が完了(サーバー安定) したということを意味します。そういう話を聞くのは、やはり嬉しいものです。