注意散漫になっている魔道士です。こんにちは。

「エオルキュー」 の可能性が楽しみで、面白く感じています。その一方で、ツイッターへ割く時間が大きくなりがちになりそうだとの 感触も感じています。

と申しますのは、Twit などを導入していますと、ツイートされた内容が その都度ポップアップ されます。そうすると、必然的に注意力を削がれる切っ掛け になってしまうのです。そのような訳で 注意力散漫になり、例えばブログ更新にも大きく響いてしまう恐れがあると感じています。まだ目に見える影響はでていませんが、注意しませんと!。


ツイッターにはまるひとの気持ちが理解出来ます。

1.随時つぶやいていると、つぶやき同士で連帯感を感じていくる
2.何かしら返事を貰える、嬉しさ


恐らくこのような事で、ツイッターを使っていると幸せ感が増すのだと感じました。


FF14にはまる前に、ツイッターにはまり過ぎるのもなんなので、適度にお付き合い出来たら、と思っています。機能を必要に応じてオン・オフする、というだけのことなのですけど。


PS
FF14Q&Aツイッター 「エオルキュー 」 のβテストは31日迄みたいです。