先日は、長男の学校の給食を試食してきましたナイフとフォーク

末っ子を連れていくのがちょっとイヤだったけど・・・(食べ物を見たら暴れ出すのでドクロ

転校してからこっちの学校のお味をしらなかったので、気合いを入れて参加

してきましたDASH!


こっちの学校は生徒数が少ないので参加のお母さんの人数も小ぢんまりと、ゆったりと

参加。ランチルームなんかがあって、丸テーブルで食事を囲みながらのランチでしたドキドキ


ランチは準備に時間がかかるためしばらく長男の教室の様子を伺うことに本

チビはお兄ちゃんを見つけるなり赤ちゃんの宇宙語で呼んでいましたガーン

授業中だから静かにビックリマーク

しばらくクラスの女の子達にかわいい~かわいい~と褒められまくりニヤケが止まらないチビラブラブ

1歳半でもうそんなか・・・汗


結局40分待たされたランチタイム砂時計チビがぐずらなかったのが不思議なくらい・・・

早速ランチルームへ。

テーブルにはおいしそうな給食(給食って呼ぶのはもったいない!)がずらりと並んでいましたニコニコ

それを見たチビは大声で『うわ~~~~~~~ラブラブ』笑いを取ってましたあせる


ちなみにメニューは『混ぜごはんのおにぎり・ラップ包みハムパン・ハンバーグ・さつま揚げ・汁物

大根の煮物・サラダ・牛乳・デザート』でした!!かなりのボリューム~~~合格

(後日、給食の仕事をしている友人に言ったところ、一度に練り物が二つも出るとはかなりがんばって

るメニューだねぇ!!って言ってましたにひひ

私が一番美味しかったのは“さつま揚げ”でした。手作りのさつま揚げはおいし~~~


これだけあればチビも満腹のご様子ラブラブ!

でもいつものようにすごい食べっぷりに、周りのお母さんはビックリしていましたショック!

そりゃそうだよ、怪物だよ・・・



食べ終わるとみんなでご馳走様の挨拶。

次は片付け方の指導。牛乳パック、ストロー、ラップ、残飯(残さず食べること!でした)

全て綺麗に分けるよう指導していました合格


前の学校よりずっと美味しくて(ごめんなさい!)大満足のランチタイムでした~~~


クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村