門松2020年1月1日  元旦門松

今年の初詣は 
何年ぶりかに帰省した
実家近くの 神社⛩

岡山市にある尾針神社へ


尾針神社は ワンちゃんも一緒に
お参りできる神社だし
ペットのお守りもあるので

ワンちゃんと 一緒のご家族も
大勢いらっしゃいました
わんわん音譜

飼い主の方のマナーも良く
神社の方のお手入れも行き届いていて
どこを歩いても
とても綺麗な神社で
気持ちよくお参りできましたキラキラ



ただ チョコライは
お賽銭箱の上の鈴のガラガラの音が
少し怖かったみたいです
びっくりガーン‼️

今年は チョコライ兄、姉さん
共に本厄なので
厄祓いのご祈祷もしていただきました


撮影🆗とのことだったので
ご祈祷が始まる前に 1枚だけ
チョコライ姉さんに撮ってもらいました

とても ご丁寧にしていただき感謝です


今年の春から
 名古屋で一人暮らしのチョコライ姉さん
母は 寂しさと不安でいっぱいだけど
どうか 何事も無く楽しく過ごして欲しいです


そして
チョコライの お守り
肉球がめっちゃ可愛いわ〜ラブラブ



今年も チョコライ家族みんなが
元気でハッピーで過ごせますようにピンク音符





帰りの三木SA

時間が遅かったから少しの間だけど
チョコライの休憩に立ち寄りました


イルミネーションが可愛かったから
チョコライと一緒に撮ってぇ〜ラブラブ

って 近くに居たチョコライ兄に
お願いしたんだけど…


えっはてなマークなんでこうなるかなはてなマーク

イルミネーションの可愛いのが
写ってないやぁ〜〜んえーん

母は チョコライとのコラボ…
めっちゃ可愛いのんを
期待してたのに〜えーんえーん

あー。直ぐに確認すべきやった汗


まぁ いいよ…これも思い出グッ







♡thank ÿ٥ϋ(*Ü*)♡
チョコライ爆笑門松照れ