6月30日(日曜日)
朝も釣りをしましたが、
夕マズメも釣りに出掛けました。


 今度は家族4人で出撃(笑)

鹿児島市内は雨だったので、雨を避けて南薩に来たら

めっちゃ晴れていました。 


 娘は市内の堤防で釣りをしたかったらしく(基本的に娘は餌釣りが好き)少し乗り気ではなかったですが、


砂遊び道具も持ち出し、パパのワガママに付き合ってくれました。 




 家族4人での釣りも久々です。

特に妻は前回のリベンジがしたいっぽい感じです。
(前回は私と子供達は釣れて、妻だけボウズでした) 


 で、今回は妻に幸先良く釣れました。 

 開始早々!

妻 1匹目  17時12分



妻 2匹目  17時32分



私も釣れました!
1匹目  17時57分



私の2匹目  18時25分


妻 3匹目 18時29分


私 3匹目 18時40分



まだまだ下げの時合いは続きそうでしたが、
子供達が帰りたいと言うので納竿としました。

波打ち際にトビハゼが1匹居たので捕まえました。


普段はもっと上流の干潟に居ると思うのですが、流されて来たのか?
生では初めて見ました。水族館くらいでしか見ないもので、

そして、しばらく観察して海に帰しました。

子供達はアタリはあるもののバラしたり、フッキングまではいかなかったりで釣れなかったです。

次回は家族みんなで釣果をあげたいものです。

ちなみにすべてワーム(ミドルアッパーJr)で釣りました。