午後から仕事が休みになったので、南薩の中規模河川にシーバス狙いに行きました。


最干潮からの上げっぱなにポイントへ到着。


本日の潮汐



水量があまり無い状態なのでチヌやマゴチ狙いに変更。ミノーのジャークやスピンテールジグには反応無し。


一度、メタルシャルダスの8gで魚が掛かりましたが、エイかフラットフィッシュかもわからず、食ったのかスレなのかもわからないうちに外れてしまいました。(ちょっと正体を見たかった)


その後、


ワームに変更してタダ巻きしていると足元でマゴチがヒット! 

VJ16に食ってきました。




大きさは25cm

小さいですけど、嬉しいです。

その後夕方までポイントを替えたりしながら投げ続けましたが、


何も釣れずに結局1匹で終了でした。